サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 女子サッカー
Top > 話題別 > 日本代表

ロンドン五輪 予備登録メンバー決まる!!

ロンドン五輪

ロンドン五輪に向けた予備登録メンバーが男女ともに発表されました。

第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン) サッカー競技(男子) U-23日本代表 予備登録メンバー(35名)

男子では、オーバーエイジ枠で、GKに林、DFでFC東京の徳永と、吉田麻也が選出。

その他では、マンU移籍が決まった、香川がメンバーから漏れている。

香川が入らなかったのは、やっぱりマンUの方で頑張ってもらった方がいいからかな!?

宮市の方は、予備登録メンバーに入ってる。こちらも、これまで招集はされてなかったのだが。

OA枠がGKとDFだった事で、MF,FWはほとんど召集された事がある選手ばかり。鹿島の柴崎や、清水の大前、高木兄は外れている。

ジェフの大岩は順調に予備登録メンバー入り。CBとSBが出来る選手としては残しておきたい気もするが・・・。

スポンサードリンク

なでしこジャパン 予備登録メンバー(35名) 第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン) サッカー競技(女子)

なでしこは、こちらもこれまで召集されてきたメンバーがほとんど。

大怪我を負った、京川はメンバーから外れてます。

ジェフレディースの長身GK、山根恵里菜が予備登録メンバーに入ってます。GKの他のメンバーが実績のある人達ばかりだから本大会には選ばれないだろうが、バックアップメンバーにでも入れば面白いかもしれない。

昨年のW杯のときのメンバーに割って入る選手がいるかどうか!?登録人数が18人なので、大きくはメンバーが変わりそうにはないが・・・。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ