サッカログ

ホーム

ジェフユナイテッド市原・千葉 「サポーターズフェスタ2012」【J特】

ジェフユナイテッド市原・千葉

本日、ジェフユナイテッド市原・千葉の「サポーターズフェスタ2012」に行ってきました。

今年は、スタジアムは使わず、フクアリ場外の特設ステージと、フクスク、ユナパと別れて催しものが行われました。

タイムスケジュールは、こんな感じ。

「2012サポーターズフェスタ」 選手出演パート決定!

今年は頭からではなく13時くらいに着く感じで行きました。

とりあえず、腹ごしらえと思って、テキサスのタコスに並んでたら、新加入選手のインタビューが始まってしまった。

テキサスのタコス

最初のグループは、最後の方しか聞けなかったけど、第2グループはフルに見れました。

新加入選手 インタビュー

武田が中々、男前な事言ってくれましたね。

このコーナーでは、千葉県クイズというのを行なってたんだけど、我孫子は知ってても酒々井は中々知らないか。

いや、でも森田県知事って、若い子は知らないんだね。

スポンサードリンク

その武田を含むメンバーの締めの挨拶だけ動画に撮ってありました。

続いて、レディースの新加入選手のインタビューがありました。

いや、ここで驚いたのは山根恵里奈!!一人だけデカい。187cmあるらしい。

GKなんだねー。

U-18から昇格した、小池ちゃんも物怖じせず、なかなかよかったです。

レディース新加入選手 インタビュー

この後、ジェフィ焼きの新味があるという事で、ユナパまで行ってきました。

最初気づいてなかったんだけど、ブースに久保と戸島くんがいました。しかし、久保は結構イカツイなw

ジェフィ焼き残りが少なくて、なんとか残りの1個だけゲット出来ました。

これ、戸島くん焼いた最後の6個のうちの一つ。表は普通だけど、裏面かなり濃い目に焦げ目がついて焼けてますw

ま、これも、こういうときならでは楽しみという事で記念になりました。

ジェフィ焼き

フクアリ前の特設ステージに戻ったら、人が増えていた。

みなちゃん

この後、選手たちのパフォーマンスがあるという事で人が集まって来たんですかね。

まず、レディースのパフォーマンス。怪我からのリハビリ中のミッチーが司会。

変装ダンサーズの愛のしるし、ターミネーターパロディのジャンボネーター、そしてトリは、AKB48+オタ芸軍団の「カチューシャとシュシュ」

このオタ芸軍団のクオリティが高かった。AKB48のダンスもよかったけど、こっちの方が目立ってた。

レディースのパフォーマンスがすごくよくって、この後のトップの選手たちにはプレッシャーだったかも。

レディースのパフォーマンス

トップチームは、Jチーム、Eチーム、Fチームの3組にわかれてパフォーマンスを見せてくれました。

まず、Jチーム。まさかの、ネタ被り。レディースと同じAKB48+オタ芸軍団。レディースのオタ芸軍団が友情出演w

チームJのパフォーマンス

ちょっと、レディースのパフォーマンスのすぐ後だったし、若干残念感がw

続いてのEチームは準備に手間取りグダグダに。途中で、大久保がつなぎで出てきたりしたけど、なかなか始まらず。

音源をどっかに忘れて来てたらしく、取りにいってたらしい。

待ちに待ってのEチーム。山口智と井出くんの前説からの、「右ひじ左ひじ交互に見て」。

これ、個人的には、元ネタ知らないので、なんだこれって感じだったんだけど、かなり盛り上がりました。

ちなみに、元ネタはこちら。

2700「右ひじ左ひじ交互に見て」(PV FULL ver)
右ひじ左ひじ交互に見て

チームEのパフォーマンス

最後に、Fチーム。まずは、大久保が昨年のスパイダーマンに続いての一人ダンス

続いて、戸島くんが、まさかの戸島よしおで海パン一丁で登場。まさか、戸島くんがはっちゃけるとはw

そして、仮装してのモー娘。あのオーロイが全身タイツで登場www。いや、それだけじゃなく、みんなよく見るとすごい。

最後の最後にオチで、荒田登場。変なおじさんで締め

チームFのパフォーマンス

この後、拍手で社長賞を決めることになったけど、その前に特別賞でレディースが選ばれました。

トップチームのパフォーマンスは、EチームとFチームが決選投票になって、最後Eチームが選ばれした。

選手勢ぞろい

サポフェスの最後は、選手勢ぞろいで、勇人が挨拶をして締めました。

今年もサポフェス、楽しめました。選手が、みんないい感じでサービス精神あふれていてよかった。

帰りは、選手とハイタッチで退場です。いや、レディースの選手も含めて、全員とハイタッチしました。いや、圧巻。なぜか、良太とは肘タッチしましたw

【追記】
選手たちのパフォーマンスの様子は、Youtubeにアップされてるものがありましたよ。

2012JEFサポーターズフェスタ ジェフL選手パフォーマンス披露①
2012JEFサポーターズフェスタ ジェフL選手パフォーマンス披露②
2012年ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターズフェスタ・チームJ
ジェフユナイテッド千葉 2012 サポーターズフェスタ 大久保拓生のつなぎ
ジェフユナイテッド千葉 2012 サポーターズフェスタ チームE
ジェフユナイテッド千葉 2012 サポーターズフェスタ チームF

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ