サッカログ

ホーム

エルゴラ ジェフ特集

ジェフユナイテッド市原・千葉

エルゴラッソの水曜発売号にジェフの特集がされていたので、久々に買ってみました。

1面に加えて見開きで計5ページを割いての特集。

ELGOLAZO 2/8号 1P

1面。高校生でデビューした智の回顧。高校生Jリーガーの先駆けだったと。

スポンサードリンク

ELGOLAZO 2/8号 山口智

見開きで、智のインタビュー。先日の、入団発表時にも聞かれたが、時間を割いてインタビューに応じてくれています。

ジェフに移籍する事を決めた経緯なども話しています。決して、古巣だから戻ったという訳ではないとも言ってますね。

ELGOLAZO 2/8号 3P

そして、石垣島・沖縄キャンプの模様と練習試合からみる今年のジェフについて解説してました。

鳥栖と水原三星ともに、4-4-2の布陣だったようです。

鳥栖戦では、ヨネと荒田が2トップ。兵藤は右MFでの出場で、慶が勇人とボランチを組んでいたようです。元々、慶は今年も右SBという予定だったようだが、怪我人などの関係でボランチに入っていた模様。

気になっていたオーロイは、練習には合流出来ておらず、今年はスーパーサブで起用か!?とあります。

佐藤健太郎も怪我で出遅れてるようで、右SBに入っていた田中佑昌も怪我したようで、沖縄からは別メニューの模様。

選手起用の大枠は見えてきたけど、まだ実際に見たわけでもないので、どうなるのか気になるところです。

荒田は、鳥栖戦、水原三星戦ともに先発で起用されていて、今のところ1stチョイスなのかな!?という感じですね。ヨネは鳥栖戦で2ゴールをあげていて好調のようです。

智は新加入とはいいながら、評価はかなり高そうです。ガンバでレギュラーをはっていた訳だから、当然といえば当然ですが。フィードの出来るCBはやはり貴重ですね。

キャンプが終わって千葉に戻ってきたが、ちばぎんカップでのお披露目が楽しみになってきました。まぁ、期待と不安ってやつです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ