サッカログ

ホーム

ジェフユナイテッド トークバトル vol.8

今年も、ジェフユナイテッドトークバトルに行ってきました。皆勤賞の8回目です。

今回は、1昨年と同じ開場で、ホテルスプリングス幕張のスプリングホールで行われました。

司会進行はスタジアムDJの蒲田健、ホストに小倉隆史、トークゲストは深井正樹、山口慶、オーロイの3人です。トークバトルに外国籍選手が出るのは初めてで、通訳をとおしたトークがスムーズにいくか興味深いところでした。

まず、ガマさんが登場して、ホストのオグ登場。

ガマさんとオグ

ガマさん、オグが真っ黒という事でいきなり突っ込んでました。
S級ライセンスの講習で連日外で汗を流しているそうで、そのせいで真っ黒なんだそう。
ちなみに、ジェフOBの武田はまだS級ライセンスとれてなくていっしょにやってるそうな。

スポンサードリンク

深井、慶、オーロイ

そして、深井、慶、オーロイが登場です。オーロイのデカさに会場内どよめく。
てか、やっぱり深井と比較される。

まずは、○☓で質問に答えていきます。

Q1. チームスタイルは昨年から大きく変わった。
深井、山口 ○ オーロイ☓

Q2 オーロイ選手の身長に驚いた。(オーロイはチームメイトとの身長差に驚いた。)
深井、山口 ○ オーロイ☓

Q3 メンタルトレーニングなど、自分独自のトレーニング方法がある。
深井 ○ 山口、オーロイ ☓

Q4 後輩にご馳走するのが好き
深井、オーロイ ○☓ 山口 ☓

Q5 千葉が好きだ。千葉の良い所が言える。
深井、山口、オーロイ ○

Q6 家を建てるならやっぱり君津住宅だ。
深井、山口、オーロイ ○

Q7 試合中、サポーターの声は聞こえている。
深井、山口、オーロイ ○

て感じだったと思う。

Q1
細かくは覚えてないけど、いろいろ。
やっぱり、去年からは戦術が変わったという話。
山口はそもそも、サイドバックになってるし。

深井は、うーんと考えて、堅実なサッカーという印象だそう。

オーロイは、昨年がどんなだかわからないけどって話。いまいち、通訳伝わってなかった!?

Q2
深井も慶もデカいのが来るのは聞いてたらしいが、これほどまでとは思わなかったと言ってました。ま、そりゃ、そうだよね。

オーロイは、やっぱノルウエーでも大きい方らしくて、日本人の平均的身長を考えれば、チームメートとの身長差は特に驚かなったという事です。

Q3
深井は、奥さんから教わっている、ピラティスをやっているという事で、インナーマッスルを鍛えてるらしいとか。
まぁ、このあとピラティスネタ最後まで続くんだがw

山口は特にないとは言ってましたが、初動負荷のトレーニングの話をしようとしたが、うまく伝わらず。代わりにオグが解説してくれました。
オグ結構なんでも知ってる。

Q4
山口は、おごってもらう方がやっぱりいいと。年齢的にはおごらなきゃいけない場面も多いみたいだけど。
深井は、最近は外食よりも、家で家族ぐるみで呼んだり呼ばれたりってのが多くなってきて、おごったりというのは少なくなったかなという事。

オーロイは、そもそもおごったりおごられたりという文化がないって事でw
オグ曰く、オランダ人はケチだったそうです。

オーロイは結構何でも食べるみたいです。納豆も平気とか。


Q5
山口は海が近いってところで新鮮な魚が食べられるのがいいと。
京都出身ってのもあるみたい。

深井は何を言い出すかと思ったら、千葉みなとのスタジオ・・・。
って、それ奥さんのピラティスのスタジオじゃないのw これか!?

オーロイは、ディズニーランドがあるのがうれしいと。もう3回も行ってるとか。しかもランドだけw シーはまだ行ってないみたい。

Q6
まー、スポンサー様は大事ですw

深井は年とったら、家建てたいかな!?とか。
山口は、まだ独身だし、結婚願望もないので、まだ先かなと。
オーロイは、ノルウェーに築100年の屋敷があるのだとか。でも、ドアは小さいとw

Q7
深井が言うには、カウンター気味に攻め上がって、イケイケな感じでボールを戻したときの、あーあって感じが結構凹むと。後ろが上がってきてなかったり、無理に攻めるときじゃない場合もあるので・・・と。
あとは、敵が攻めてきているときに、ブーイングとかして威圧感を与えてくれるといいなとも。相手がやりづらいなと思うような応援もして欲しいと注文。

あと、オグが言ったのは、いいプレイしたときの拍手をしてくれるといいなと。
ものすごいサイドチェンジのパスが通ったりだとか、狭いところ抜け出して、チャンスにしたりとかってので拍手で湧くと盛り上がるというような事を言ってました。

この後、質問コーナー。

もらってうれしかったもの、困ったもの。
深井は、特にはないかなと。
山口はボディクリームがうれしいと言ってました。
オーロイは、もんすごいデカイTシャツをもらったそうで、高さはあるけどそこまで太さはないので困ったと言ってました。

験担ぎはなんかある?
深井は特にないという話だったが、試合前日には爪を切らないようにしてるとか。
前の日に爪切ったら負けたというんで。
山口は験担ぎじゃないけど、試合前に歯磨きするそうです。
オーロイは特になし。

他に、オーロイみたいに大きくなるには?とか、いくつからサッカーやってたとか、ありましたね。

最後にプレゼントコーナーですが。当たりませんでした。
ま、これは、これでよし。

意気込みを語る深井

最後に残り試合に対する意気込みを話してもらいました。
深井や山口も言ってたけど、まだ試合数あるので残り試合勝って、絶対J1に上がると言ってました。

今年も、笑いが多くて楽しいトークバトルでした。
オーロイの英語が割と聞き取りやすいので、通訳通す前に笑いが起こったりしてましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ