サッカログ

ホーム

2011年 J2 第22節 vsコンサドーレ札幌 完勝!!【J特】

今節もフクアリまで行ってきました。
ジェフユナイテッド市原・千葉vsコンサドーレ札幌の観戦です。

涼しい風が吹くフクアリ。このくらいの気温の方が観戦する方もプレイする方もいいだろう。

ジェフィ&ユニティ

U-15の試合があったりはしたが、特にやる事もないし、暑くもなかったんで席で一杯やりながらまったりして過ごしてました。

スポンサードリンク

サマナラのタンドリーチキンを買ってみました。カレーは何度も食べてましたが、タンドリーチキンは初めてです。これは、うまいですね。ビールのつまみにもいい。

試合前のゴール裏

という事で試合です。
ジェフの先発は、GKに岡本、CBに竹内とミリガン、右SBに山口慶、左SBに坂本、ボランチに勇人と村井、トップ下に米倉、右WGに林、左WGに深井、トップにオーロイという布陣でした。

試合前の整列をする選手たち

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第22節 vsコンサドーレ札幌 先発フォーメーション)
 8.オーロイ 
9.深井16.林
 11.米倉 
7.佐藤勇19.村井
2.坂本13.山口
5.ミリガン3.竹内
 1.岡本 

コンサドーレが厳しくプレッシャーをかけてくるものの、ジェフの方がうまくいなしながらパスを回せている。逆に、イーブンのボールのセカンドボールもジェフが拾えているため、ジェフが主導権を握る展開になっている。

ジェフが久しぶりにいい状態で攻撃が出てきているという印象。最近は、なかなかオーロイに入ったボールを拾えてなかったが、この試合では大分拾えるようになっている。
チャンスの数ではジェフが圧倒するものの、なかなかゴールが生まれない。いい状態なだけに先制点を奪いたい所。

コンサドーレにはチャンスらしいチャンスはなかったものの、前半39分のFKはかろうじて岡本が防いで助かった場面。

このまま0-0で終了かと思われたが、ロスタイムに村井がこぼれ球を蹴り込んでジェフが先制する。1-0でリードして前半を終える。

前半の先制点で、ジェフの方が楽に試合を運べるようになった。ボールポゼッションでは完全にジェフだが、追加点が奪えない。
それでも、後半13分、ロングスローから、最後は竹内に当たってゴール。
ジェフが2-0とリードを広げる。

この後もジェフペースで試合が進むが、さらなる追加点は入らず。
運動量の落ちてきた林に代えて孝太を投入。

追加点が奪えない展開ながらも、ボールをうまく保持してコンサドーレに攻撃を許さない。試合が進むに連れて、ボールを回して時間をかせぐ場面が多くなる。

終了間際には、米倉に代えて久保を投入、さらに、ロスタイムには村井に代えて藤田が移籍後初出場を果たす。

最後までジェフのリズムで試合は進み、このまま2-0で勝利を飾った。

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第22節 vsコンサドーレ札幌 試合終了時フォーメーション)
 8.オーロイ 
9.深井18.青木(孝)
 22.久保 
7.佐藤勇28.藤田
2.坂本13.山口
5.ミリガン3.竹内
 1.岡本 

試合後の握手をかわす両チームの選手

久しぶりに、内容的には完勝と呼べる試合だったと思う。
前半のうちに、ペースをつかんで、先制点まで奪えたのは大きかった。2点目もいいタイミングで入って、ボールをポゼッションして逃げきるという完璧な試合運びだった。

この日、初先発の村井が攻守に効いていた。ボランチとしては未知数だったが、ボールが持てるだけに面白い存在。CKも蹴れるし、遠目からのシュートも狙えるので意外と面白いなと思った。

最後は、藤田まで出場させる余裕の試合運び。これだけ余裕をもって勝った試合はいつ以来だろうか!?

去年は2戦2敗だったコンサドーレ相手の勝利というのも大きかった。

選手評価
GK 岡本 7.0
DF 竹内 7.0
DF ミリガン 6.5
DF 坂本 6.5
DF 山口 6.0
MF 勇人 6.5
MF 村井 6.5
MF 藤田 -
MF 米倉 6.0
FW 林 5.5
FW 深井 6.0
FW オーロイ 5.5
FW 孝太 5.5
FW 久保 -

※この試合の後半で、弁当を食べていたら、ブリッジにしていた奥歯の被せ物がボロッと落ちてしまって、なかなか試合に集中しづらい状態になってしまった。テンションも下がってしまい、勝ち試合という感じの気分になれなかったのが残念だった。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ