サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー話

Jリーグ再開決まる【J特】

Jリーグの再開が決まりました。J1、J2ともに、4/23から再開です。
ただし、ベガルタ仙台、水戸ホーリーホック、鹿島アントラーズは復旧状況などを考慮して、遅れて再開するかもしれないとの事。

ちなみに、ジェフユナイテッド市原・千葉は、4/24にいきなりFC東京と対戦です。
まぁ、楽しみでもあった対戦ですが、いきなり優勝候補との対戦ってのはしびれますね。

今回のJリーグ再開までの間のゲームは中止。後日、代替日が発表になるとは思いますが、7月開催になる見込み。J2の場合は、ナビスコもないので、基本的にはずっと試合があって、間に入れるとすれば、平日開催になりそうです。

とはいえ、節電対策もあり基本的にはデーゲームという感じだけど、平日のデーゲームは経営面を考えると厳しいですね。

スポンサードリンク

個人的にも、4/16のアウェイサガン鳥栖戦を観戦予定で、航空券や宿を手配してたんですが、中止になったのでどうしたものかと思ってるところです。
スカイバーゲンとかで取ったので、取り消しにすると手数料が数千円単位でかかるので、戻ってくるお金がかなりすくなくなってしまうので。

おそらく、代替日は平日になるだろうという想定で考えると、今年は九州に行く機会がないかもしれないので、ぷらっと遊びに行ってもいいかなとも思うんだが・・・。
もう少し考えてから決める事にします。

そして、日本代表のチャリティーマッチは海外組も召集されたメンバーは全員戻ってこれるようです。対戦する、Jリーグ選抜のメンバーもまた豪華。梁を除けば全員日本人の構成ですが、元代表がずらりとそろったメンバーはおもしろそうです。
心配といえば、攻撃的な選手が多すぎかなというところでしょうか。

代表の側からすれば、チャリティマッチとは言え、強化の意味合いもあり難しい試合になりますね。ただ、勝ち負けにこだわる試合じゃないので、オープンなゲームになった方が面白いとは思いますね。

さて、月曜日ですが、ジェフの選手が千葉駅で募金活動をしているという事で行ってきました。募金のために行った訳ではないですが、結構な人数の選手がいましたね。
とりあえず目に付いた、深井の募金箱にチャリンとしてきましたよ。

募金活動中の選手達

にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング

前の記事へ 次の記事へ