サッカログ

ホーム

2010年 J2 第31節 アウェイvs横浜FC 試合前【J特】

本日は、ニッパツ三ツ沢球技場まで行ってきました。
横浜FCvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を観戦です。

試合前に写真摂り過ぎちゃったので、今回は試合前と試合のエントリーを分けます。

久しぶりの三ツ沢。おそらく、2005年以来の試合観戦で、ジェフ絡みの試合をここで観るのは初めてです。

14時20分くらに三ツ沢公園に到着しました。
スタジアムの入場口に向かう途中で、なんか撮影しているなぁと思ったら、あの人がいました。
やべっちFCの撮影で、テレ朝のたけうっちこと竹内由恵アナが来ていました。
おそらく、こくっちFCでしょうかね。

たけうっち

そして、会場入り。今日は、メインスタンド側の席にしましたよ。
もう、お昼は済ませていたんで、ビールくらいにしようとスタジアムグルメを堪能。
白もつ焼きを食べました。これ、イケますね。

白モツ焼き

スポンサードリンク

ピンクリボンのイベント

この日は、ピンクリボンマッチという事でいろいろイベントやってました。
横浜駅前に、ピンクのTシャツをきた集団がいたんですが、どうやらこのイベントに参加していた人たちらしく、三ツ沢まで歩いてきていたようです。

写真のピンクよりももっと真っピンクな感じのTシャツですね。

さらに、これとは別に、多摩大学の学生さん企画のイベントがありました。

サポーター宣言

その一環でサポーター宣言ってのがあったんですが、横浜FCサポーター、ジェフサポーターの代表者がフェアプレー宣言をするってのです。
ジェフの代表ってどっから選ばれたんでしょうかね。カミカミでしたが。

バックスタンド裏の建物からフラッグが

そんなこんなの待ち時間、ふとバックスタンドの後方の建物から、両チームのフラッグが出てました。一瞬、単にポールに立ててるのかなと思ったけれど、スタジアムに掲げてるのは別にあるし、どう見ても後ろの建物から出てるなと。

どうやら、Twitter情報によると古河電工の社宅があるらしく、そっから出てるんではという事みたい。まぁ、ハッキリとはわからなかったけど。

ピッチに選手登場

そんなこんなで、選手もピッチ上に登場して盛り上がってきました。
この日は、スタンドのアウェイ側半分がほぼジェフカラーで埋まってました。もちろん、ゴール裏は満員。メインスタンド、バックスタンドにもたくさんのジェフサポが来ていました。

そして、いよいよ試合ですが、次のエントリーにまた書きます。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ