サッカログ

ホーム

2010年W杯 準決勝ドイツvsスペイン

南アフリカW杯 準決勝第2試合です。
ドイツvsスペインの試合を録画して観ました。

ドイツ代表ドイツ 0 - 1 スペイン スペイン代表

前半は、スペインがボールを回して攻めて、ドイツががっちりとブロックを作って守りながらカウンターを狙うという展開が続きました。

ドイツがしっかりとブロックを作って守っていたんで、スペインもなかなか決定機は作れなかったけど、何度かミドルシュートでチャンスを作ってました。
ドイツは、カウンターとセットプレーからしかチャンスが作れなかった。シュートはミドルシュート1本だけでした。

スポンサードリンク

前半から、攻めていたスペインだけど、後半に入ってから、もう一段階ギアをあげたように攻めだした感じです。前半よりもさらに決定機の数が増えてました。
ただ、ドイツもよく守っていた。得点力もあったけど、やはりドイツは守備が固い。

そして、後半28分、CKからプジョルが後ろから走りこんで魂のヘディングシュートが決まって、スペインがドイツのゴールをこじ開ける。

1点を追うドイツが、ここから懸命の反撃をみせる。両サイドからクロスを入れて何度かチャンスを作ったが、スペインもよく守っている。
終盤になって、スペインもカウンターから決定機を作ったが追加点ならず。

ロスタイム、ドイツが再び盛り返してきたものの、ゴールは生まれず。このまま、1点差で試合終了。

スペインが初の決勝進出となりました。


これで、決勝戦のカードは、オランダvsスペインとなりました。これは、おもしろくなりそうなカードです。まぁ、ロースコアでは終わらなそうな試合ではあるけど、逆にどちらが守りきれるかというのはありますね。

3位決定戦は、ウルグアイvsドイツです。こちらは、地上波中継がないのが残念です。

前の記事へ 次の記事へ