サッカログ

ホーム

TG vsFC東京,vs早稲田大学

ユナイテッドパークまで、ジェフユナイテッド市原・千葉の練習試合を観に行って来ました。

12時からFC東京と、14時から早稲田との試合でした。

オフィシャルの方で、メンバー非公表でブログなどにも書かないようにとあるので、細かいことは書けませんが少しだけ。

晴天の日曜日で、TGの予定が前から入ってた事もあり、ユナイテッドパークは大変な賑わいでした。スタンドだけでなく、ピッチの周りにも入って観戦出来るようにしてありました。
なんとか、試合開始ギリギリに到着。一人だったんで、空いてるところを見つけて座れました。

練習試合を始める選手たち

スポンサードリンク

1本目のFC東京戦、ジェフはほぼベストメンバーといっていい布陣。FC東京は、昨日の試合に出てなかったメンバーが中心のサブ組という感じの布陣でした。とは言ってもなかなか豪華です。

東京側から観た視点の詳細は、FC東京公式に載ってます

大雑把にいうの前半、相手がサブ組とはいえJ1のチーム相手に互角にわたり合っていたとは思います。前半ロスタイムのPKは、どのプレイでPKもらったのかわからなかったんで、あれPKなんだって感じでした。
このPK。思いっきりシュート打つときにキックフェイントかましたんで、あれ!?それありなの?って雰囲気になってしまったんですが、最終的に認められてジェフが1点リードで前半終了。

後半、FC東京側がメンバーを代えてきた事もあり、ジェフがペースを握る展開になりました。さすがに、相手のメンバーが落ちるとそこそこやれるみたいです。
得点は2点でしたが、もっと取れそうな感じでした。

[公式レポート]

第2試合は、早稲田との試合です。
ジェフは、第1試合の先発組以外のメンバー構成。茶野が怪我で、ミルジーがオーストラリア代表に招集されている事もあり、いったいFW登録の選手何人いるんだろうっていう構成でした。ある意味、豪華ではありますが。
ただ、前半こそ1点リードで終えますが、アンバランスなメンバー構成のせいか、まったくリズムに乗れず。早稲田の方がゴールを決めて一時は1-3とういう状況でした。正直、早稲田の選手にナメられてるんじゃないかという場面も。残り時間で2点返して、イーブンにしたのは意地ですかね。

[公式レポート]

2本目に出場したメンバーが、試合の後にミニゲームをしてました。予定通りというよりも、試合があまりに不甲斐なかったので、追加練習させられたのかなという感じです。

試合の事があまり書けないんで、蘇我駅前の交番にいた猫です。

蘇我駅前交番の猫

前の記事へ 次の記事へ