サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦関東

2010年 J1 第3節 湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島

平塚競技場まで、湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島の観戦に行ってきました。

東京駅で、東海道線に乗り換えて11時頃に平塚駅に到着。そっから、歩いて平塚競技場へ向かいました。今日は、風が強かった~。
平塚競技場では、途中フードパークがあって、ごった返してました。
結構、ウマそうなものがいっぱいあって、どれにしようか迷いましたよ。

結局、丼もの屋の釜上げしらす丼と、牛串焼を買いました。

釜揚げしらす丼

スポンサードリンク

それから、ようやく競技場入り。メインスタンドのアウェイよりのホーム自由席に陣取りました。
アウェイゴール裏のすぐ近くという事もあって、サンフレッチェサポもちらほら。

それにしても、今日はいい天気でした。昼間っから飲むビールは格別でした。

両チームの入場

そんなこんなで、試合です。

試合は、やはりサンフレッチェがペースを握る展開になりました。
ベルマーレもチャンスはあったんですがね。決めきれずに、サンフレッチェが何度もチャンスを掴みます。なんとか、ゴールは許さないでいたんですが、20分過ぎに右サイドを突破した山岸からのクロスに寿人が合わせて、サンフレッチェが先制。

さらに、その29分には、ロングフィードを受けた山岸がまたもや右サイドを切り裂いて、同じような形で寿人がゴール。

その後も、サンフレッチェがペースを握ったまま前半を終えます。

後半になって、ベルマーレも反撃を試みるが、どうしても前線へのパスが雑になってしまって、うまくいかない。
逆に、サンフレッチェがチャンスを作って反撃。後半12分には右サイドでボールを受けた山岸がシュート。これが決まって3点目。これで、試合を決定づけます。

その後も、サンフレッチェは、うまくボールを回しながら、要所要所ではゴール前に迫り試合を進めます。
ベルマーレは、21分にPKで1点を返すものの、その後はなかなかチャンスが作れないまま。

後半のサンフレッチェの攻撃

結局、サンフレッチェがこのまま勝利となりました。
ロスタイムに入ったところで、帰路に着いたんですが、帰りも歩いて帰りました。

サンフレッチェのサッカーは、昔のジェフを観ているようでいいですね。
イリアンがドリブル持ち上がって、もはや定番のようです。

去年、フロンターレでは、イマイチ活躍出来なかった山岸もなんか、この試合では活き活きしていました。あのポジションの方が、ハマるみたいです。

逆に、ベルマーレは、サンフレッチェのやってるサッカーについていけてないなぁというのと、攻撃になったときのパスの精度が悪くて自分たちで苦しくしていた感じでした。

たまには、こうして勝敗に関係ないゲームを観に行ってみるのも悪く無いですね。
でも、平塚はやっぱり遠かった。1年に1回くらいでいいかなw。

前の記事へ 次の記事へ