サッカログ

ホーム

徳島には行けないので、平塚へ

タイトルどおりなんですが、今週末はジェフのホームゲームはなくて、アウェイの徳島ヴォルティス戦なんですね。金欠なんで、とてもじゃないが徳島まで行ってられないので、行きません。

その代わりに、近場のJ1のゲームを観ようとチョイスしたのが、平塚です。
湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島の試合を観に行く予定です。

ベルマーレの試合は、国立のゲームは観たことがあったんだけれど、平塚へは行ったことがなかったんですよね。ベルマーレが長らくJ1から離れていた事もあって、行く機会がありませんでした。

スポンサードリンク

土曜開催のゲームだと、日産とか、味スタとかいうチョイスもあったんですが、そこら辺は何度も足を運んでるし、新鮮味に欠ける。特に思入のあるチームでもないなら、行った事がないところの方がいいだろうってことで平塚競技場をチョイスしてみました。

移籍した新居も気になるし、サンフレッチェのサッカーは、やっぱりオシムさんの愛弟子といわれているだけあっておもしろい。まぁ、そういったところもあります。

まぁ、しかし電車で1時間半以上。さらに、歩いて20分とか軽くかかる距離なんで、ちょっとした小旅行です。

とりあえず、行き帰りに暇しないように、木曜日発売のNumberを読まずにおきましたよ。

13時キックオフで、お昼時なんで、スタジアムグルメも軽くチェック。

"平塚競技場 グルメ”で、ググッてみる。

どうやら、屋台村があるようですね。しかも、昔はグルメ難所だったとかで、今は結構充実してる様子。まぁ、行ってみなきゃわからんけど、食べるものに困るようなスタジアムは個人的にかなりランクが下がるんで、ありがたいところです。

久しぶりに、初めてのスタジアムなんで、楽しみにしとります。

前の記事へ 次の記事へ