サッカログ

ホーム

2010サポーターズフェスタ

フクアリまで出かけて、ジェフのサポーターズフェスタに行ってきました。

午前中は、雪も混じるような悪天候で、津波警報も出ている中でしたが、とりあえず行ってみました。
12時半過ぎにフクアリ前に到着。
今回は、アウェイ側ゴール裏が入場口になっていました。という訳で、いつものサマナラや、喜作のソーセージ盛りもそちら側に、店を構えていました。
今日は、久しぶりに、サマナラのカレーにしてみた。せっかく、焼きたてのナンだったけれど、あまりにも寒くてあっという間に冷めちゃったのが残念です。

蒲さんと、酒井道代ちゃんのトークを聞きながら、お昼食べてたら、開会式の時間になってました。

サポーターズフェスタ 開会式の選手たち

スポンサードリンク

今年は、ジェフィチームとユニティチームに別れて運動会をやるって事で、選手の入場もチームごとに別れての入場でした。
ユニティチームにお笑い班が多いのは、狙ってのことでしょうかw!?

新ユニフォームのお披露目では、新人3人がモデルをやってました。
あと、今年のオフィシャルスーツのデザインを巻、深井、勇人の3人でやってもらって、それぞれの中から投票で選ぶって事のようです。ちなみに、深井のに投票しました。

開会式が終わってから、シーチケホルダー限定のピッチレベルに降りれる特権ってので、さっそく行ってきました。でも、後で考えるとタイミング的に早すぎたかもしれません。
でも、中後とか福元とか来てて握手してもらったよ。

で、その帰り際に、携帯のストラップが壊れてたんで、買い換えようと思ってショップに寄ったら、ちょうど坂本隊長が来ててなんからラッキーな感じでストラップとか買って、ついでに握手してもらいましたw。

2010年新ユニフォーム展示

新ユニフォームの展示を見てきましたが、そろそろ見慣れてきたのか、まっ黄色のデザインも悪くはないなという感じです。

席に戻ってから、サポーター対向のミニゲームとか、借り人競争とかやって、最後に綱引。ホントは、選手10人くらい選抜の予定だったのに、いつの間にか全員参加に。
挙句の果てに、2本とも負けたジェフィチームが江尻監督の泣きのもう一勝負には大さんまで駆り出されたのに、あっさり負けてしまいました。ジェフィチーム、まったく突っ込まれてなかったけれど、後ろでいろいろ小細工してたんですが、まったく意味ありませんでしたね。

サポーターズフェスタ 閉会式直前の選手たち

フクアリに着いたときにはすごく寒かったけれど、途中から雨も上がって日も射してきたんで、思ったより最後の方は寒くなかったですね。

閉会式の挨拶では、工藤がスピーチをしてました。アナウンスはないけれど、やっぱ工藤が今年はキャプテンなのかな!?

最後に、記念撮影をして終了でした。

普段のJリーグの試合では仕切りがあって行けないアウェイ側で催しをやってた事もあり、いろいろ新鮮でした。

選手にマイクを向けると尽く、1年でのJ1復帰を口にしていましたね。まぁ、クラブとしての至上命題なんでしょうけれど、あまりにもみんな言うんでね。

サポフェスが終わって、来週にはいよいよJリーグも開幕です。ジェフは第1節はアウェイなんで、次回フクアリに行くのは再来週という事になります。

[追記]
レポートがオフィシャルに載ってました。

ファン感謝デー『2010サポーターズフェスタ』開催! その1
ファン感謝デー『2010サポーターズフェスタ』開催! その2

前の記事へ 次の記事へ