サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

アジアカップ予選 イエメンvs日本

今回日本でのテレビ中継がないという事で、諦めていたんですが、Ustreamで現地テレビ局の放送が観れるのを知って、急遽後半から観る事に成功しました。

今回中継を観ていたのはイエメンテレビです。

http://www.ustream.tv/channel/babalyemen

試合、前半はかなり出来が悪かったようです。2点をリードされてしまってました。
山田直輝が負傷退場で、平山が途中出場。その平山が前半終了間際にヘディングで1点返したってところのようでした。

スポンサードリンク

後半の頭から、中継は観ていたんですが、前半があんまりだったもので、予想外に選手の動きがよくて少し安心。
後半の頭から、乾を投入したようです。

乾出てる、って思ってた矢先に、右サイドをドリブルで突破。中央に折り返したボールを平山が拾って、反転シュートです。これが、あっさりと決まって、あっという間に日本が同点に追いつきました。

前半の様子は観てなかったんでわかりませんが、後半は日本の動きはよかった。まぁ、多少のバタバタ感はあったけれど、後半はずっと日本がペースを握っているような展開でした。

もう、いつ逆転してもおかしくない状況でしたが、平山が3点目も入れて勝ち越したようでした。この頃から、映像が止まりぎみになってしまったんで、気が付いたら決まっていたって感じでしたが。

最後の方も、なんだか急に試合終わって整列しだしたような感じで、しかも試合終了と同時にまったく違うニュース流れ出すし。
わけもわからない状況でしたが、日本が勝ったらしいのはわかりました。

2-0からの逆転勝ちだし、若い選手ばかりでしたから、価値ある勝利だったと思います。
それに、これでアジアカップ予選を突破して、無事に本大会出場を決めた訳ですからね。

選手の背番号がみな大きくって、アップの映像もあまりないので、誰が誰やらって事が多かった。とはいえ、実況で何喋ってるか全然わからなくても楽しめました。

中継を観ながら、Twitterでタイムラインを追ってたんで、それも結構楽しめました。

そういう意味で、
今日分かったこと。日本の実況が試合をつまらなくさせている可能性がある。

ってのは、結構共感できましたね。

何気にこの試合はおもしろかったと思いますよ。この試合中継しないの結構もったいないなという気がします。まぁ、視聴率は取れないとは思いますけどね。おそらく、若い代表たちが、将来この試合でデビューしたんだってのが残ってない事にもなり得るワケですからね。

前の記事へ 次の記事へ