サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦関東

天皇杯 3回戦 大宮アルディージャvsベガルタ仙台

久しぶりに勝敗に関係なく観れる試合をと思い、天皇杯3回戦 大宮アルディージャvsベガルタ仙台の試合を観にNACK5大宮スタジアムまで行ってきました。

大宮に着いてからバスで行く予定でしたが、乗るバス間違えて、途中で降りて歩いて行く事になりました・・(--;

改装されてからこのスタジアムへ行くのは初めてでしたが、確かにゴール裏とかエライ立派になってました。今回は、ホームスタンドのベガルタ仙台寄りで観戦しました。

ベガルタ仙台ゴール裏

スポンサードリンク

スタジアムに関してはいろいろ言いたい事はあるが、まずは試合の事から先に。

まぁ、大雑把な感想を言えば、J1下位とJ2上位のチームの試合らしいなというところです。

前半は、やはり大宮の方がパス回しもスムーズだったし、パススピードも仙台より上という印象でした。ただ、ゴールのチャンスはボールポッゼションの割には少なかったように思う。
仙台はチャンスは少ないながらも、シュートまで持っていけていたと思う。

ボールポゼッションで上回る大宮が優勢で試合を進めていたわけだが、セットプレーから仙台が先制する。この勢いで、ここから仙台がペースを奪い始めていたんだが、10分後にPKを取られてしまい失点してしまう。仙台とすれば、もったいない失点だったと思う。
前半は、このまま1-1で終える。

大宮アルディージャvsベガルタ仙台

後半からは、仙台の方も大宮のパススピードにも慣れ始めた事もあり、一進一退といった感じになる。仙台は後半から出場したサーレスがところどころに顔をだして、その体躯の大きさでキープしたり、クロスをあげたり、シュートも打って、前半にはないアクセントになっていた。

結局、後半終わって、1-1で延長戦に突入する。

延長戦突入

延長に入っても一進一退という状況は変わらず。
が、延長前半も終盤に仙台がゴール前の絶妙の位置でFKを得る。このFKを梁勇基が直接沈める。これで、仙台が勝ち越しとなった。
冷え込んできた事もあり、延長後半も10分を過ぎた辺りで帰路に着いたが、試合はそのまま仙台が逃げ切ったようだ。

梁のFKは逆サイドだったので、はっきりとはわからなかったが、位置的には狙いやすい位置だったし、あの瞬間は入りそうな予感はしたものだった。

最後にスタジアムについて少し書いておく。
まず一つ目だが、案内板が少ないなという印象だった。トイレとか、売店の案内板がなくて、あやうく右往左往しそうになった。

あとは、とにかく食べ物が少ない。後でみたら、屋台村があったっぽいが、入場ゲートが違うからかきづかなかった。スタジアム内は、両ゴール裏と、メインスタンド側は中央付近に軽食を売ってるところがあるが、あまり種類もないし、唯一のご飯ものであったカレーも売り切れていて、参った。
この日は、朝から何も食べずに出かけたので、スタジアム内で食事を採る予定だったので、非常にガッカリした。
まだ、リーグ戦でアウェイ側として来場したんなら、アウェイの洗礼かとかやりすごせるんだけど、今回は立場上そういうわけでもなかったんで、余計にガッカリしたし腹が減ってたんで腹立たしかった。

この試合は天皇杯だったので、いつものリーグ戦とは違い主催が違っていたんだが、大宮アルディージャが管理はしてたのかな!?あくまでも、大宮のホームスタジアムではあるんで、致し方ない部分もあるんだが、自分のようにどちら側の応援でもなく来ている中立の立場からすると、なんかしっくりこないなという印象でした。

まぁ、なんというか、大宮がらみの試合を観に埼玉に来ると、何かしらよくない事が起こります。今回は、食べもの件でしたが。まさか、リーグ戦でもない関係ない試合でも、何か起こるとは思いもしませんでしたよ・・・。

前の記事へ 次の記事へ