サッカログ

ホーム

なでしこリーグ ジェフレディースvsINAC神戸レオネッサ

秋津サッカー場まで、なでしこリーグの試合を観にきました。
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvsINAC神戸レオネッサの試合です。

ナイトゲームのフクアリ観戦があったので、初めてバスで秋津まで行ってみた。

それにしても、今日はいい天気で、屋根のない秋津は、ホントに炎天下の中の試合になりました。秋津に着いた瞬間、こんな中で試合やるのはしんどそうだなって思ったもの。

試合直前の選手整列

スポンサードリンク

試合の方は、開始早々ジェフレディースが失点。オフサイドのようにも見えたが、判定はくつがえらず。
この後も、INACの突破に手こずっていたが、なんとか失点はせずに済んだ。

そのうち、ジェフレディースも攻勢に回る展開が増え始める。なんどか、チャンスがあったものの得点が奪えずに、前半も終了間際。
が、ここで、思わぬミス。ロングボールをGKにヘッドで返そうとしたボールが、GKと入れ違いになってしまい、そのままゴールへ。オウンゴールでもったいない2失点目。

後半、早々にも失点して0-3となってしまう。

それでも、後半は、何度も惜しいチャンスを作って、再三の得点機があったんだが・・・。
最後の方は、暑さのせいもあり、少し運動量が落ちてしまった。
残念ながら、0-3で敗戦となった。

ジェフレディースのCKのチャンス

まぁ、オウンゴールであったりと、不運な失点もあり、0-3で負けるような試合じゃなかったので、残念。ただ、状況判断をもう少し速く的確に出来れば、もっとチャンスを作れていたかなぁという感じでした。もう少し、視野を広くもてば、フリーな選手はいたんだけど。
攻撃でも、どうしても最後は個人の突破頼みってところになってしまってたのが残念です。

これで、今年は2試合目のレディース観戦となりました。次はホームのフクアリで行なわれる、浦和レッズレディース戦に行く予定。

前の記事へ 次の記事へ