サッカログ

ホーム

2009年 ナビスコカップ予選リーグ 第2節 vs柏レイソル

ナビスコカップの予選リーグ ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソル観戦でフクアリまで行ってきました。

今日は優先入場開始の13時半頃にフクアリに到着しました。
入場列に並ぶ前に場外でサマナラのカレーを買ってから、入場しました。

サマナラのナンとカレー

アウェイ側のSA自由席に行ったんですが、ガラガラだったんで、珍しく下段席の方に座りました。それにしても、天気がよくて、ちょっと暑いくらいでした。

入場直後のゴール裏

スポンサードリンク

結構、日差しが強くていい天気だったんですが、さすがに試合が始まる時間帯にはひんやりしてきましたが・・・

今日は、試合前にレディースの選手達からの挨拶がありました。なでしこリーグ、今年はジェフレディースはDIVISION1でやる事になります。

場内一周するレディースの選手達

天気がよくて、サッカー観戦日和な感じですが、ナビスコって事もあり、いつもよりもお客さんは少なめでした。

試合ですが、ジェフのメンバーは、GK櫛野、CBにボスナー、池田、左SBに良太、右SBに坂本、ボランチに斉藤、右MFに工藤、中央にミシェウ、左に下村、2トップに谷澤と新居という感じでした。

序盤に試合が動く。オフサイドトラップ崩れだったのか、新居がラインの裏に抜け出して、GKと1対1に。これを落ち着いて決めてジェフが先制点をあげる。

前半、中盤での攻防が激しくボールが落ち着かない。ただ、シュートまで持っていけてるのはレイソルの方。
先制点から、あまりチャンスを作れずに前半を終える。

試合終了後に挨拶をする選手達

後半になっても、同じような展開。中盤での潰しあいとなるが、やはりレイソルのチャンスが多い。今日の審判はあまりファウルを取らない人のようで、結構流される事が多い。
ジェフは、ミシェウに代わって、中後を投入。中後が入った事によって、中盤が安定してきた感じはする。
30分には、疲れの見えた谷澤に代えて、巻を投入。
だが、その直後に、大津のミドルシュートで同点に追いつかれてしまう。

反撃に出たいジェフだが、なかなか決定気が作れない。チャンスになりかかるもののゴールは生まれず。
終盤に新居に代えて深井を投入するものの、ボールが収まらない。巻にロングボールを入れてもこぼれ球を拾えない。
レイソルもチャンスがあったが、櫛野のファインセーブもありノーゴール。
このまま1-1で終了した。

試合終了後に挨拶をする選手達

この日は、下村が少し迷っていた感じがする。特に前半は、中途半端な感じだった。逆に、レイソル側からすると嫌な感じでもあったようなんだけれど、いい方向には働かかった。
前節のアウェイ神戸戦では、シュート数も増えて少し攻撃面で改善できてきたかなという感じだったが、この試合ではそこまでよくはなかった。
多少、ビルドアップでのパスミスは減ったが、フィニッシュに持ち込む前のパスが通らないのでシュートが増えなかった。
少しずつよくなって来ているものの、無失点で抑えるか2点目を奪うって事が出来ないので、勝ち星に結びつかない状態だ。
相変わらず、巻を生かせてないのも気になるところである。

来週は、リーグ戦でアウェイの山形戦。この試合は大事になりそう。昇格チームという事を忘れて、勝ち点3を狙っていきたいところです。

選手評価
GK 櫛野 6.5
DF ボスナー 6.5
DF 池田 6.0
DF 良太 6.0
DF 坂本 6.0
MF 斉藤 6.0
MF 下村 5.0
MF ミシェウ 5.5
MF 工藤 5.5
MF 中後 6.0
MF 谷澤 6.0
FW 新居 6.0
FW 巻 5.5
FW 深井 -

前の記事へ 次の記事へ