サッカログ

ホーム

2009年 Jリーグ日程発表につき

Jリーグは、本日2月6日(金)に2009Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦、2009Jリーグヤマザキナビスコカップの日程を発表いたしました。

公式に2009年シーズンJリーグの日程が発表になりました。

今年からシーチケがICカード化って事で、平日開催とかで行けない日があると、損した感じになる。
とりあえず、ざっと見たところ、平日開催は8月のリーグ戦とナビスコ1試合だけで済むみたいだ。

スポンサードリンク

今年のジェフの開幕戦はガンバ大阪が相手。昨年は、アウェイで開幕戦を戦ったけれど。
今回も、一つの試金石になりそうなカードだ。まぁ、ただ去年はアウェイでガンバに引き分けたところまでは、よかったが、それから勝てずじまいだったからなぁ。

今年は、鹿島や浦和とのホームでの対戦が前半戦にあるんだなぁ。これが、どう出るかだなぁ。

後は、アウェイ遠征、今年は何試合行けるだろうか!?
アウェイの山形とか行ってみたかったが、リーグ戦は日曜開催なんで、難しいかも。
でも、ナビスコの試合が、アウェイ山形であった。山形だったら、仙台まで足延ばしてもいいんで、5月末のナビスコ山形戦は狙い目かも。

6月のアウェイ名古屋戦もいい感じの時間帯なんで、久しぶりに名古屋も行ってみたいな。
関西圏は、アウェイの京都は日曜開催で、神戸も日曜開催だなぁと思ってたら、なんと、5連休中の日曜日だった。
アウェイ、ガンバ大阪戦は、最終節。どういう展開になってるかだよなぁ。ガンバが優勝争いしてるようなら、早めにチケット入手せにゃならんだろうし。

そういあ、アウェイの横浜Fマリノス戦が、三ツ沢開催なんだよな。日産じゃもったいないってか!?

前の記事へ 次の記事へ