サッカログ

ホーム

2008サポーターズフェスタ

今日は、ジェフユナイテッド市原・千葉のファン感、サポーターズフェスタにいって来ました。
12時半くらいにフクアリに着いたけれど、既に長蛇の列。ちょっと、油断したなぁ。もっと、早く来ればよかった。

結局、入場したのは13時近くになってから。先着1,600人のサイン会はとっくに終わってたし。
まぁ、とりあえずメインスタンド側の席に座って、久しぶりにさっそくサマナラのナン&カレーを調達。

サマナラのカレー&ナン

久しぶりのフクアリだけれど、芝かなり傷んでいた。ペナルティエリア付近はなんか黒いマットが敷かれていた。
2月のちばぎんカップには間に合うのか!?

スポンサードリンク

13時半くらいまでは、DJブースに永輔がきていてクイズ大会をやってました。
そして、13時半になっていよいよ選手入場です。GKから順に入場です。GKは櫛野が復帰です。
DFでは青木良太が新加入。MF陣、坂本が帰ってきました。そして、期待の新戦力、馬場、谷澤、苔口もいます。
FW陣ではレイナウドが普通にいた。新居の髪が金髪でなくなってた。

選手入場

淀川社長の挨拶時は、またもブーイングと野次の嵐です。ここまでやられると、進行もやりずらそう。さすがに淀川社長も動揺したのかかみまくり。
その後、グゼ新監督の挨拶がありました。代表戦のある、巻はビデオレターで挨拶していました。

グゼ監督の挨拶

その後、一旦解散で会場内のイベントブースへ選手は移動です。その間にブラブラしてました。2008年シーズンのユニフォームをみたりしていました。

新ユニフォーム

席に帰ってきて、ちょうどDJブースに坂本、新居、米倉くんが来てました。なぜかみんなカブリモノ。坂本は、紅白戦で声を出しすぎて喉が枯れてました。

坂本と新居米倉くん

このあと、サポvsジェフ選手のゲームを観たりしてましたが、サイン会にも出ないし、このあと用事があったんで、15時半くらいにはフクアリを後にしました。

[追記]
最後に水野から挨拶があったようですね。ちょっと観たかったかも。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ