サッカログ

ホーム

恐れていた事が起きた

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。詳しい症状は不明だが、病状次第では後任監督の人選も急がなくてはならなくなった。

[ 「オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる」スポーツ‐サッカーニュース:イザ! ]

ついに、恐れていた事がおこってしまった。
オシムが病に倒れて、代表監督から離れる事になったら、後任はそうとう大変だと思っていた。いあ、W杯まで率いていたとしても、その後の監督は大変だったと思う。

スポンサードリンク

今は代表のことなんて、どうでもよい事だ。そもそも、来年まで活動がない。
人一人の命がかかっている。それに比べれば小さな事。

オシム自身は、日本に骨をうずめるつもりで、日本代表監督に就任したのだろうが、なにも日本で命を落とす事はない。しっかり、生きてほしい。グラーツの自宅で、いあ故郷のサラエボで生涯をまっとうして欲しい。

普段、人の事なんぞ心配するようなことはないが、こればっかりは心配でしょうがない。
今は、なんとか回復してる事を祈るばかりです。もう一度、御大の顔が見たいです。

前の記事へ 次の記事へ