サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

U-22 日本vsU-22 アメリカ

家に帰ってから、TBSで中継していた、U-22日本vsU-22アメリカの試合を観てました。

出だしはよい感じだったんだが。
まぁ、最初のチャンス、あれは決めなきゃならんよね、平山くん。

でも、平山の体にキレが戻ってきたせいか前線の3人がうまく噛み合っていたのは確か。あのくらいは、動いてくれないと困るけどね。
昨年の状態の平山だったら、うまくいってなかったと思う。

解説でも言っていたが、両サイドがうまく使えなかったのが気がかりだった。

スポンサードリンク

前半は、前線の3人の絡みもよく、いい感じで試合を進めていたが、後半に入ってからは、防戦一方になってしまった。
アメリカ側のプレスがきつくなったせいもあり、ボールが繋がらない。つまらないパスミスも増えて、前半とはうって変わった展開になってしまった。
前線にボールが入らなくなった事もあり、守備の負担が大きくなった事もあり、増田を投入。
それでも、流れはアメリカのまま。

本田のFKから、平山のヘディングっていう惜しい場面もあったが、チャンスは数えるほどだった。
途中交代で家長投入で、左サイドは少しよくなった感じがある。あれだけ、仕掛けられて、しかもボール取られなきゃ味方は楽だ。
FW陣は総とっかえしたが、結局ゴールは奪えず。
終了間際に、水野がうまく切れ込んでシュートまで持ち込んだが、ポストに当ててしまった・・・。

結局、試合は0-0で終了でした。

前の記事へ 次の記事へ