サッカログ

ホーム

アウェイ vs浦和レッズ

日中家に居なかったんでNHKで放送してたレッズvsジェフの試合をビデオに撮っておいて観ました。

ざっと、おさらい。
前半、レッズ側とすれば数少ない好機であったワシントンが抜け出たプレー。結城がレッドで退場になったプレー。まぁ、PKは致し方ないし、レッドが提示されてもおかしくはない場面。
結局のところ、あの場面がこの試合の大きなターニングポイントとなった。

ジェフサイドとしては、前半は守備を重視。結城の抜けた穴を阿部がDFラインに入る事で対処していた。
この策はとりあえず成功で、前半はこの後無失点で食い止めた。

スポンサードリンク

後半、ジェフが反攻に出る。水野投入で攻めに出る。
結果、一人多いレッズ相手に再三のチャンスを作った。惜しいチャンスも何度もあったし、後半だけ見ればジェフのゲームだったと思う。結局、ジェフには得点が入らず、レッズに追加点を許しての敗戦。

得点だけ見れば、ジェフの完敗だが、内容ではジェフの方が上といってもいいくらい。負け試合でもこれだけれやれれば文句はない。負けゲームなんでベストゲームには上がらないけれど、久しぶりにジェフらしいサッカーが観れたと言う点では良かった。

まぁ、ストやんがいらぬイエローもらって次節欠場となってしまって、DF二人欠くのは痛いけど。

前の記事へ 次の記事へ