サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

vsイエメン

アジアカップ予選のイエメン戦をテレビ観戦。

前半、非常にまずい試合内容だった。
とにかく人が動かない。パスコースがないからボールを持っている時間が長くなる。本来ならボールを持って考えている時間をもっと短くしないと。
ボール支配率は日本が圧倒していて、チャンスも何度かあったがゴールに繋がらない。

スポンサードリンク

後半になって羽生を投入。これで、前の動きが少し活発になってきた。
それでも、まだゴールが遠い。重苦しい試合展開。
後半25分に羽生が闘莉王とのワンツーで抜けてシュートを打った事で得たCK。ニアサイドに飛び込んだ阿部ちゃんのゴールでようやく日本が先制。
その後、遠藤に代えて勇人を投入。勇人も積極的に動き回る。

終了間際、直前に投入された佐藤寿人がCKからのボールをヘッド。GKがはじいたところを蹴りこんで2点目。これでようやく御の字か!?
なんとか日本が勝利。

[試合結果]

これだけ人が動かないと試合にならないよね。オシム監督もかなりイライラした表情をみせてたし。

試合後のオシム監督の記者会見

前の記事へ 次の記事へ