サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド
Top > 話題別 > 国際試合
Topサッカー観戦生観戦関東

A3 vs蔚山現代

A3チャンピオンズカップ観戦へ国立へ行きました。
18時半過ぎに到着。まだ、ガンバvs大連の試合が行なわれていました。

まだ、ガラガラ

しばらくは、コンビニで買ってきたキーマカレーを食べたりしていました。

スポンサードリンク

第1試合が終わってしばらくしてから、ジェフの選手たちが登場。ジェフ側のゴール裏も人が増えてきました。

ゴール裏のジェフサポ

全体的には、ガラガラでしたけどね。バックスタンドも中央付近は割りと人が多かったけど両サイドはガラガラ。ファミリー席は子供が入りまわってたし(笑)。

ジェフのスタメン、さすがに日曜日の試合から中2日。メンバーいじってきてました。
結城が久々にスタメン。中島浩司がリベロに入って、水本との3バック。左サイドには楽山がスタメンで入ってました。ハースは外して、巻の1トップというスタート(ジェフの場合はあくまでスタートの位置にすぎないもんね、フォーメーションは)。

試合の方は、ジェフペースですすみます。ピッチの状態もいいし、のびのびやってます。
でも、なかなか点が入らない。いいところまではいくんだけれど・・・。
前半20分過ぎにようやく得点。ペナ左付近で得たFK。クルプニコビッチが蹴ったボールを中島浩司がヘッドで合わせてジェフが先制。
だが、その直後に失点。右サイドで水野が突破されてクロスが入る。チェ・ソンクが切り返してシュートこれが決まって同点。
その後もジェフが主導権を握ってはいたものの、カウンターからピンチを招く。
前半40分過ぎには、右サイドで中島が突破されてそのままゴール前へ。イ・チョンスが決め手逆転を許す。

ここからジェフが反撃。ロスタイム直前に、クルプニからのクロスを巻が泥臭くねじ込む。
さらにロスタイムには、クルプニからのパスを勇人が倒れこみながらも落として、羽生がシュート。これが決まってジェフ逆転。

前半のうちにおいついてくれれば御の字だったんだが、逆転まで出来るとは。これで後半は落ち着いてみれる・・・と思ってたんだが。

後半は圧倒的なジェフペース。次々とゴール前に侵入する。
それにしても、レフェリーの判定がひどい。意味がわからない。

途中、水野は山岸と交代。やっぱり、向こうのサイドが突破されるのが気になったのか!?
ジェフの方も、相手GKのファインセーブもあり追加点が奪えない。巻が1対1を外したりと拙攻が続く。
そうした中、終盤になぜかPKを取られる。いやな時間帯。これは立石が止めて事なきを得た。これも不可解な判定。
ロスタイムには山岸が絶好のチャンスをつかむがシュートはふかしてしまった。

終盤にクルプニと羽生を下げて、坂本とハースを投入。ハースはワンタッチパスがぶれてるなぁ。なんか本調子という感じではないなぁ。

とはいえ、相手も疲れていて、無事に逃げ切り。
それにしても、点を取り合った前半より後半の方がなんだか熱くなったような。
チャンスの多さと、審判の判定のせいだが・・・。

ゴール裏に挨拶へいく選手たち

5日と8日の試合は観に行けなそうなんで勝ってくれてよかったよ。

[オフィシャル 結果]

前の記事へ 次の記事へ