サッカログ

ホーム

3位決定戦 ドイツvsポルトガル

ドイツvsポルトガルの3位決定戦をビデオに撮っておいたのを観ました。

3位決定戦らしいというか、比較的オープンな試合。
前半はともにチャンスを作っていたし。展開が速い。ドイツはカーンが当たっていたなぁ。

後半になって、ドイツが先制。あの、シュバインシュタイガーのシュートはすごかった。今大会では、あーいった揺れて落ちるシュートが多い。まぁ、カーンがCロナウドのFKを防いだのは、そういう意味ではすごい。逆を取られて、しかもすごい勢いで落ちていたのに反応したからね。
ドイツの2点目もシュバインシュタイガーから。さらに3点目は1点とほぼ同じ位置からアウトにかかってシュート回転でゴール右墨へ。これで勝負あり。

ポルトガルはフィーゴが、ここしかない場所へクロスを送って、ヌーノ・ゴメスが決めて1点を返して一矢報いた。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ