サッカログ

ホーム

W杯準決勝

W杯準決勝をビデオに撮っておいたの2日かけて見た。
ドイツvsイタリア、フランスvsポルトガル。

やっぱり、ここまで来るチームは固いなぁ。どこも守備がいいのでなかなか得点シーンがない。
もっとも、ドイツは大会前は守備に安定感がなかったので、大会に入ってから大分改善されているように思う。

イタリア、延長後半終了間際の2得点。どれも、精度の高いキック。あの時間帯にあの精度でシュートが打てるところがすごいよなぁ。まぁ、あそこで1点取られた時点でドイツは後がなくなってたからな。あれはイタリアを褒めるしかない。

スポンサードリンク

そして、フランス。こちらも試合巧者。ホントに冷静に試合を進めていたと思う。ポルトガルの選手が転がるのを尻目に慌てず騒がず。途中、運動量が落ちた時間帯もあったが、最後はきっちりポルトガルをいなしての勝利。フランスは前評判はよくなかったんだけどね。

決勝は、イタリアvsフランス。EURO2000の決勝のカード。まぁ、それはそうとして、なんだか固そうな試合。点の取り合いにはならないだろうなぁとは思うが、どう出るか!?勢いはフランスかなと思うけど。イタリアもしたたかだしな。
まぁ、ここは3位決定戦のドイツvsポルトガルの方が試合としてはおもしろいかもな。

前の記事へ 次の記事へ