サッカログ

ホーム

ドイツvsアルゼンチン

昨夜、W杯準々決勝 ドイツvsアルゼンチンを観ていました。

前半は、中盤の攻防が激しい締まった試合。あまりゴール前の攻防は多くなかったもんなぁ。
ドイツは開幕前から比べると守備がよくなったなぁ。安定感が出てきた。裏を取られるケースがなくなった。

後半の立ち上がりにアルゼンチンがCKから先制。
これでゲームが動いてきた。ドイツが攻勢にでる。アルゼンチンは終盤守りの交代で逃げ切りをはかる。
でも、ここで逃げ切らせてくれないのがやっぱりドイツ。クローゼのヘッドで同点。

スポンサードリンク

延長に入ってからは睡魔におそわれてほとんど観てない。ただ、延長後半の最後の方だけは観ていた。
アルゼンチンは終盤疲れていたね。W杯ではどちらともPK戦では全勝同士。

ドイツはレーマンが当たっていた。アルゼンチンはGKが途中で交代しておりその差も出た感じだった。
ドイツの底力。ここまであがってくるとドイツも優勝候補でしょう。一体感と地の利。力以上のものが出せる状況。
次はイタリアとの対戦。W杯前に4-0で負けてたんでそのリベンジだな。そう、うまくいくかはわからないけど。

前の記事へ 次の記事へ