サッカログ

ホーム

ジェフの公式見解+ジーコラスト

オシム監督の報道に対して

ジェフの公式リリースです。
協会に対しては遺憾の念を示したとの事ですが、具体的にどういう意思表示をしたのでしょうかね。
オシム監督には残ってもらいたいという意向のようですが、実際にはオシムの考えに任せるという事になるんでしょう。淀川さんの話ぶりからすると、あくまで表向きのリリースといった感じでしょう。
オシムが代表監督をやりたいと言えば断る事は出来ないというスタンスのようですし。

スポンサードリンク

日本代表ジーコ監督退任会見(1/3) 2006年06月26日

■最後までいい仕事ができたと思っている

ジーコの退任記者会見です。まぁ、よくも悪くもジーコだなという会見内容。
いちいち突っ込んでてもきりがないので、ここは放置しておきます。

「本当に言いたかったこと、選手個々については、ジーコは結局最後まで言わないのだ、と横で聞いていて思った。最後までそこは変えなかったね。そういう意味で本当に尊敬できる、というか、全然揺らがない」

増島みどりさんのレポートからです。川渕さんの発言らしいですが。ちゃんとした事を言ってるのですが。よくものこのこと会見に出てきたものだなぁという感じがしてしまって・・・。

ところで、ジーコのこの発言はオシムを意識してのものなのでしょうか?ここだけは突っ込んでおかないとね。

経験豊富で世界的に結果を残している監督が来たからといって、チームは強くならない。

前の記事へ 次の記事へ