サッカログ

ホーム

頭下げても連れて来い

日本サッカー協会は、次期監督の条件として(1)能力(2)実績(3)日本のサッカーを熟知(4)日本人スタッフの登用-の4点を掲げている。2010年W杯南アフリカ大会に向け、協会が提唱するこの条件を満たしているのが、オシム氏だ。

またまた、出ています。オシムが次期日本代表監督になるって話。いまのところデイリースポーツと東中くらい。
現実味が薄いかなぁという状況。大体、ジェフのキャンプがもうすぐ始まるってのに、どうやって代表監督やるんだろうか!?

スポンサードリンク

日本協会・川淵三郎キャプテンは次期監督について「こちらからお願いするのではなく、やりたいという意欲のある人に任せたい」という方向性を示す。

こちらはオシムの名前なんて全く出てきやしません。川淵キャプテンの発言が本当かどうかはわからないけど、ホントにやってほしい監督がいるなら頭下げて連れて来いって感じです。お願いするんだよ。
なに考えてるんだろうかと思う。まぁ、記事自体スポーツ新聞だから当てにはならないけど。

[追記]

W杯ドイツ大会で日本代表を指揮したジーコ監督(53)の後任監督に千葉のイビチャ・オシム監督(65)が就任することが決定的であることが23日、明らかになった。

スポニチでもオシム代表監督就任を掲載。ここで、気になっていたジェフの監督だが、オシム自信は今年は兼任を希望しているらしい。兼任でもやっていけると思うので。今年一杯と言わずつづけてほしいもの。

前の記事へ 次の記事へ