サッカログ

ホーム

ジェフ サテライト練習試合に行ってきた

ピッチ脇でランニング中のトップチーム
14時から秋津サッカー場でやっているジェフ千葉サテライトの試合を観に行ってきました。
秋津サッカー場に着いたのは、14時を回ってから。結構、見学に来ていた人も100人ほどはいたんではないでしょうか!? 練習試合の相手は明海大学です。

トップチームも居ましたが、昨日の試合のスタメン組はピッチ脇でクールダウンのみ。
軽くランニングしてたと思ったら、すぐに引き上げて来ました。

スポンサードリンク

サテライトチームには、昨日のガンバ大阪戦に途中出場していた、林、中島、結城も出ていました。

ジェフのメンバーはこんな感じだったと思う。

GK 岡本 昌弘
DF
水本 裕貴、中島 浩司、結城 耕造
MF
楽山 孝志、藤田 義明、瀬戸 春樹、芳賀 博信、工藤 浩平
FW
高橋 泰、林 丈統

最初の15分くらいは、なかなか点が取れなかったけれど、終わってみれば前半(60分)だけで5,6点取ってたと思う。
さすがに、あの相手だとかなり自由にやれるみたい。林なんて、あのメンバーだとかなりうまい。うますぎて、ちょっといろいろやり過ぎって感じだったけど。

ジェフ・サテライトvs明海大 林らも出ていました

相手の大学生は終盤次々とメンバー交代しましたが、ジェフは60分交代なし。
試合中、オシム監督はピッチ脇でどっしりと座って試合を観ていました。

ハーフタイム、オシム監督は息子のアマルコーチらと歓談してから、引き上げたようです。
よく観てたら、引き上げたと思っていたトップチーム組の阿部勇樹が後半出場する選手らと歓談していました。
観客も騒いでなかったんで、全然気がつかなかった・・・。

ピッチ脇で歓談中のオシム監督ら ハーフタイム、阿部ちゃんが姿をみせていました

後半始まって、出てるメンバーを確認したあたりで、帰る事としました。下に降りたら、阿部ちゃんやオシム監督?の出待ちで人が結構並んでました。
一応、ジェフのTシャツとか持って行ってたんだけど、マジックとか持って行ってなかったんで、サインは無理やなぁってのもあり、ちびっこたちに混じって並んでるのもこっはずかしいんで、すぐに引き上げました。

駐車場に戻ったら、偶然にも巻誠一郎を見かけました。とっくに帰ってたと思っていたが、会場でサインをしていた後、駐車場に行ってから、写真攻めにあっていて帰れなかった模様。ファンの方々といっしょに写真を撮られていました。
こういう状況に慣れていないので、どう接していいものかわからず、チラチラみながらその場を後にしました。
姉崎とかに見学にいければこういう光景はしょっちゅう見れるんだろうけどね。秋津ではたまにしか機会がないからなぁ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ