サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

J1大混戦

今日は外出していたんで、BS1で中継していたJリーグ ガンバ大阪vsジェフ千葉の試合はビデオに撮っておいて観ました。

ジェフはなんと2バック。阿部がサイドバックというか左CBというかという位置にでてきおるようです。
ガンバのトップが普段とは違う若手だったので、布陣を代えてきたと思われる。
これが、守備ではハマったが、攻撃ではイマイチいつものリズムがつかめない。
そうした中、遠藤にFKを決められて先制点を許す。それでも、その直後に阿部がPKを得て、そのままキッカーに。
ど真ん中にPKを決めてすぐさまジェフが同点に追いついた。

スポンサードリンク

その後、なかなかリズムをつかめずにいたジェフの攻撃だが、終盤に来るにつれてよくなってきた。
前半終了間際に、中盤まであがっていたストヤノフのスルーパスに山岸が走りこんで、そのまま蹴りこみ逆転に成功。

後半もジェフペース。すっかり、今日の布陣にも慣れたようでいつもの攻撃が出来るようになった。
ガンバも再三反撃に出るし、終盤には何度も決定機があったし、ポストにも救われたが、なんとかしのぎきりジェフが勝利!!。

他会場の経過をみていたら、途中までセレッソ大阪が勝ち越していたんで、このまままだとジェフの優勝の目はなかったのだが、どうやら引き分けで終了。これで、最終節、ジェフにも優勝の目が残された。
最終節は勝ち点差2内に5チームが入る大混戦となった。それにしても、まさかまさかここまでこの展開とは。

とりあえず、最終節に優勝の可能性を残して試合が出来るのは幸せな事だな。

ちなみにヴェルディ降格。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ