サッカログ

ホーム

vs 浦和レッズ

今日も、サッカー観戦。
フクアリまで、ジェフ千葉vs浦和レッズの試合を観戦しにいきました。

ちょっと早めにいって、現地で昼ごはんにしようと思ったら、まだ開門前だった。
12時半過ぎには到着。開門が13時まで待ってから入場です。
蘇我駅から、フクアリまで向かうまでレッズサポの多いこと。ほとんど、レッズサポしか目撃しなかった。

なぜか、ポーズをとってくれました

スポンサードリンク

今日は、久しぶりにサマナラのカレー&ナンを食べました。ナンがデカイから、結構お腹膨れました。

それにしても、レッズサポが多いです。アウェイ側のゴール裏からはみ出て、バックスタンド側の半分くらいまでレッズサポ。さらに、ホーム側のコーナー席にまでレッズサポが割り込んでました。フクアリ赤いよ。

フクアリが赤いよ

さて、試合の方。五分五分の展開か、ややジェフがペース握っている感じ。
ジェフは決定機の数は少なかったものの、リズムよくボールを繋ぐジェフらしいサッカーが復活していました。
前半は、0-0のまま終了。

後半に入っても、ジェフがペースを握る展開。後半20分までは完全にジェフペースで展開する。ここから、レッズが盛り返しペースを握り始める。この後も一進一退の展開。ジェフは羽生に代えて工藤を投入するもペースを掴む蚊までには至らず。
だが、終盤に投入された林でチャンスをつくる。鋭い突破から、レッズのエステグロに倒されてイエロー。これで得たFKをすばやく展開したところを、またもエステグロに倒され2枚目のイエローで退場となる。
そして、ロスタイムに入って引き分け濃厚な時間帯だったが、水野のシュートが決まりジェフが先制点を奪う。
このまま、ロスタイムもしのぎきりジェフが勝利!!

決勝点直後のスタンド

前節、FC東京の原監督が、ジェフは繋ぐことでリズムをつかんでくるので寸断したと言っていたが、それが見事にはまってジェフは敗戦。失点はミスがらみだったが、リズムをつかめなかったのは事実。
逆に、今日の試合は、攻撃時にはちゃんとボールを繋ぎきってゴール前まで迎えた。決定機にならない場面も多かったし、押し込まれた時間帯もあったが、ジェフペースを維持できたのはこれが大きいと思う。
逆に、レッズは自分たちのサッカーを踏襲することを考えてやったのだろうが、ジェフにペースを握られる遠因にもなってしまった。

試合後、携帯で他会場の試合をチェックしたところ、ガンバ大阪鹿島アントラーズが負け。セレッソ大阪も引き分けで、勝ち点差4のの中に上位5チームがひしめく大混戦。ジェフもガンバとの直接対決があるので、優勝戦線に生き残った形になる。
もう、どこの優勝争いの特集みてもジェフは消えてたけれども、残ったよ見事に。

残りの対戦相手は、このようになる。

33節(11/26,27)34節(12/3)
ガンバ大阪vs千葉vs川崎
セレッソ大阪vs横浜 vsF東京
鹿島アントラーズvs清水vs柏
浦和レッズvs磐田vs新潟
ジェフ千葉vsG大阪名古屋

こうやってみると、対戦相手では鹿島がやや有利か!?ただ、鹿島は調子を落としてるので楽な試合にはならないだろう。レッズは、磐田戦が鍵になりそう。セレッソは、ここにきて好調の横浜と東京を相手に2連勝するのは難しいだろう。こうなると、ジェフは次節のガンバ戦に勝てば、一気に逆転優勝の目が出てくる。
なんだかんだ言って、残り試合2連勝したチームが優勝する事になりそう。勝ち点を取りこぼしたところが脱落って事になるな。

そういえば、今日の試合ジェフ側のゴール裏の2階、ちょうど自分が座っていた周りは空席が目立った。実際に、観客数も1万6千人ちょっとだったし。完売したはずのチケットなのになんであんなに空席があったのだろうか!?今日は天気もよくて観戦日和だったし。
しかも、いつもは、アウェイゴール裏の半分はホーム側自由席なので、干渉席が設けられるので何千席かは空席が出来るのだが、それでも横浜戦、磐田戦では1万7千人以上入ってたのに。レッズサポが大挙押し寄せるのは想像していたが・・・。まさか、レッズサポだったんで、アウェイ側に行った分空席が出来たとか!?

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ