サッカログ

ホーム

フクアリこけら落としに行ってきました

今日は、フクダ電子アリーナのこけら落とし。ジェフ千葉vs横浜Fマリノスの試合を観戦しに出かけました。
チケット完売で、ヤフオクで何とか手に入れた次第。

試合開始の2時間半まえの12時半には、フクアリ前まで着いていたのだが、既にたくさんの人だかり。

ついに見えたフクアリ いざ、フクアリへ

手に入れたチケットはバックスタンド側コーナー自由席。東2ゲートからの入場だが、すでにかなりの列。結局、ゲートに入るまでに30分ほどかかった。席に着いたら13時回っていた。
ホーム側のコーナー自由席はほとんど空きがなかったんで、アウェイ側のコーナー自由席へ。
アウェイ側といっても、アウェイ側ゴール裏の半分はホーム自由席で、バックスタンドコーナー自由席はそのすぐ隣。マリサポも混じっていたが、ほとんどはジェフサポだ。

スポンサードリンク

席を確保してから、昼食を買いに売店へ。ここでもかなりの時間待たされた。
底の売店の目玉は、「まごころ弁当」なるちらし寿司だったのだが、全く売れず弁当を買う人だけ別列を確保してさばいてた。ワシは、「まごころ丼」という名の、豚丼。せっかく、買ったのに箸がついてなくて、売店に戻ったりと時間をくってしまった。席に戻って、弁当食べ終わったら14時過ぎだ。

コーナー自由席、2階部分だが、それでもピッチからの近さは十分伝わってくる。
傾斜も十分で、かなり見やすい。

席から見下ろしたピッチ 席から見たホーム側ゴール裏の風景

オープニングイベントで、いろいろやってたのだが、あの風船を持たせて振らせるってのは微妙だったな。
ホントは、黄色と緑で縞模様になるようにしたかったらしいが、かなりまだらになっていたし。
遠目から風船を振っているのを観ると、妙に気持ち悪い。しかも、風船が安物なので、簡単に破裂してあちこちから破裂音が・・・。って、格言う自分も風船一個割ってしまったのだが(^^;;

さて、試合の方は、ホームのジェフが勢いにのる。
チャンスの数でもボール試合率でもジェフペース。何度かCKのチャンスがありながら決められなかったのだが、前半15分、これまで林がCKを蹴っていたのだが、この場面では羽生が蹴った。
羽生が蹴ったCKを阿部が押し込み、ジェフが先制。記念すべき、フクアリ1号ゴールは阿部勇樹!!

コーナーキックも間近に感じる

前半は、このままスコアが動かず。後半に入って、横浜は山瀬を投入。序盤は、おしこんでくる。
その後、再びジェフが勢いを増す。なかなか、決定機をつくれず試合はこう着状態に。
そうした中、セットプレーからの流れで、こぼれたボールをドゥトラがミドルシュート。ジェフのDF陣がカバーに入るのが遅れたの事もあり、見事なゴールとなり横浜が同点に追いつく。

その後は、一進一退の攻防が続く。しかし、フクアリのこけら落としを勝利で飾りたいジェフ、後半終了間際に巻がゴールを決めてついに勝ち越し。
その喜びもつかの間、その直後に一瞬の隙をつかれ、ロスタイム直前の時間に坂田にゴールを奪われ同点に追いつかれる。ロスタイムもあっという間に経過し、ドロー。

いやしかし、こういった記念の試合、区切りの試合で勝ちきれないのがなんだかなぁと行った感じ。
優勝争いからも、もちろん脱落。ジュビロ磐田鹿島アントラーズの試合もドローに終わり、ガンバ大阪との2位以下の勝ち点差が広まった結果となった。

まぁ、試合自体。"天国から地獄へ"へって感じであったが、気温の方も下がってきて、終盤はかなり寒かった。

入場者数は、17,087人。チケット完売の割には、指定席での空席もあったな。雨降ってたせいもあるのかな?

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ