サッカログ

ホーム

フクアリ 初勝利!!

今日も、フクアリに行ってきました。ジェフ千葉vsヴィッセル神戸の一戦。

12:35の総武快速線で千葉まで移動。外房線で蘇我まで移動です。
蘇我駅到着は13:00。あるいて8分とあるが、信号待ちが何度かあるんで実際には、もう少しかかります。

ホーム自由席は完売なので、バックスタンドコーナー自由席。まだ混みあう前だったんで、ホーム側の席を確保。
前の方にいって、ピッチの近さを体感したかったんだけど、雨が入り込んでくるのでやめました。

キックオフ直前

スポンサードリンク

さて、試合。
相手は、最下位のヴィッセルとはいえ、決して相性は良くない相手。元々、引き気味で戦ってくる相手は苦手としているジェフだから。

とはいえ、現時点で最下位である事がうなずけるようなヴィッセルのパフォーマンスにも助けられ、ジェフが優勢に試合をすすめていく。
前半の23分、こぼれ球を拾った山岸が右サイドを突破し、中に切れ込む。ゴール前へ折り返しのボールを入れて、これをポペスクが押し込んで先制点を奪う。
その後も、巻がGKと1対1となるチャンスを得るが、ゴールならず。終盤は、ヴィッセルに押し込まれる場面もあったが、このまま前半終了。

後半も、序盤はヴィッセルに主導権を握られる展開。だが、ヴィッセルの攻撃陣の覇気のなさにも助けられ、逆にリズムをつかんでいった。
まずは、後半15分。ハースが出したスルーパスを山岸(?)がシュートまで持ち込む。これはGKがはじかれるが、こぼれ球を巻が蹴りこんで2点目。さらに、3分後には巻のシュートがこぼれたところ巻が相手と競ってこぼれた球をハースが豪快ミドルで3点目。
ハースは、復帰後初ゴールだ。

狂喜乱舞のゴール裏

その後も、何度もチャンスがあったが決められず。30分にハースに代わって入っていた中島。
巻の1トップで中盤を厚くした形で守備も意識か!?と思われたが、その中島がゴールを決める。
後半38分、途中交代の工藤のスルーパスを受けた中島が鮮やかにゴールを決めて4-0。
中島はJ1初ゴールだそう。

ゴールを決めた後の中島

このまま、試合を終えて、2戦目にして無事にフクアリ初勝利をあげました。






まぁ、こけら落としがヴィッセル戦だったらって話はあるが、これだけ弱いとこけら落としの相手としては役不足だからね。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ