サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

ラトビア戦

テレ朝で、日本代表のラトビア戦を観ていました。

[試合結果]

なんとなく観ていたら、いきなり高原のゴール。
まぁ、とにもかくにもあのゴールで落ち着いた。中盤のパスワークが冴えて、完全な日本ペース。
ラトビアのカウンターに苦しむが、日本優勢で前半を終える。

スポンサードリンク

後半に入って早々に、柳沢が倒されてPKを得た日本。これを俊輔が決めて2-0。
ここまではよかったんだけどなぁ。中盤の、運動量が落ちてラトビアに押し込まれる。
ゴール前の混戦から押し込まれて2-1。さらに、試合終了間際に、坪井が競り負けて、ゴール前まで持ち込まれて同点ゴールを許してしまい、結局引き分け。

前半のサッカーがが出来れば、楽勝だったんだがなぁ。

小野の負傷で急遽先発となった松井、よかったなねぇ。簡単に裁くところと勝負するところをうまく使い分けていたし、日本にいた時に比べて守備意識が高い。戻りが早いので、攻撃への展開も速い。中田英、俊輔とも合っていたし。

尻すぼみになってしまった、後半。もうちょっと何とかできないもんかねぇ。
ロングシュートとPKで、点が取れていたわけで、きっちりと守って勝っておくべきだった試合。
前半も優勢といっても、流れの中から点が取れなかったわけで、それも課題。崩していた場面もあったのだがねぇ。

次のウクライナ戦はどうなる!?守備面ではラトビアより劣勢になる事が予想されるんで、どう立て直すかが見物。
故障で、出場を見送った小野が戻れるかも要チェック。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ