サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

Jリーグ中継

夜、BS1でのJリーグ中継を観ていました。
鹿島vs浦和の試合。

ながら観だったんで、ちゃんと観てはいなかったんだけどね。
前半、両チームとも攻撃的にしかけていく展開だったが、鹿島がペースを握った。そんななか、鈴木がペナ内でファウルを受けてPK。これを小笠原が決めて先制。
逆襲に出る、浦和だが、逆にカウンターからアレックスミネイロに2点目を決められる。前半を終える。

スポンサードリンク

後半、得点を狙って逆襲に出る浦和。だが、闘莉王が抗議で2枚のイエローをもらい退場。
その後も鹿島がうまく浦和の攻撃をいなして、しのいでいた。
それでも、浦和は途中投入されたアレックスが再度から強烈なシュート。このこぼれ球を田中達也がヘッドで決めて1点を返す。さらに、攻勢に出る浦和は40分過ぎ、アレックスがペナ内に切れ込み折り返す。これをポンテが押し込んで同点に追いつく。

試合はこのまま終了。ガンバが勝った為、鹿島が首位陥落。ガンバが首位に立った。

ジェフはアウェイで広島相手に引き分け。鹿島vs浦和が引き分けたのはまぁよしとしても、首位との差は12ポイントと変わらず。1位と2位は入れ替わったが、3~6位の順位は変わらず。実質、ここまでが優勝にチャンスが残るだろう。
6位のジェフと7位のセレッソは1ポイント差だが、得失点差がマイナスだったりで、無理があるのでという考え。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ