サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

東アジア女子選手権 vs北朝鮮

平日なので、ビデオ観戦でした。

結果はこちら

昨年のオリンピック予選と比べて、お互いどう変わっているかってのが見所だったのですが。
序盤から、両チームともいいプレスのかけあいと行った感じだったが、押し込んでいたのは北朝鮮の方。
なかなか、攻めにでれない日本。北朝鮮の方が組織立った守備で、日本に攻撃をさせていない。

ここまで、体格で上回る相手で、強化試合を組んできていた日本だったが、ここまで組織だった守備をされたのはなかったのでは。
北朝鮮の方は、あきらかに昨年のオリンピック予選のときとは違っていた。日本の実力を認めての攻守であると思われる。
日本も、新しい戦力が加わって、期待されたが勢いにおいて完全に後手に回っていた。
最後は、自力に勝る北朝鮮の粘りが勝ちとなった。

終了間際のFK。あれをかなりの確率で入れれるようなキッカーがいればかなり楽になるのだろうけど。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ