サッカログ

ホーム

J1リーグ再開

昨日から、日本代表の試合日程(W杯最終予選+コンフェデ)の都合で、中断になっていたJ1リーグが再開された。

まぁ、この時期(7-8月くらい?!)は、デーゲームはほとんどなくって、特にJ1は全てナイトゲーム。
テレビ中継も19時からのものしかいない。試合開始時間がまとまってるので一度に生中継で観れる試合も1試合づつ。または、ながら観で、チャンネルかえて2試合くらいが限界。

昨日は、BS1での、神戸vs千葉の中継を観ていた。
本日は、おなじくBS1での浦和vs新潟の試合を観ています。今日は、ほとんど、ながら観であったけどね。

7月末から8月にかけて、代表戦がある関係でふたたび中断期間あり。その関係もあり、7月は日程が詰まっている。3週で6試合こなす日程。Jでは、Hot6なんぞと呼んでるようだが。
昔は、特に気にしなかったのだが、やはり生観戦が増えてくると週末に試合があった方がうれしい。リーグとしても、平日より週末開催の方が集客がよいだろうし。今年は、W杯予選があったりで、日程が詰まってる都合しょうがないのだが・・・。(まぁ、来年は来年で、W杯本戦があるけど)

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ