サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > 日本代表
Topサッカー観戦生観戦関東

日本vsドイツ 生観戦!!

本日、ドイツ戦生観戦
19時20分頃に横浜国際総合競技場に到着して、着席。カテ3であったが、2階席のメインスタンド側のアウェイ側の角で、最上階付近。ピッチがすごく遠い。というか、すごく高く感じる。まぁ、見通しがよいので、それはそれでよいのだが。


さて試合。前半からドイツが主導権を握る展開。日本はパスミスもあったが、相手の寄せにボールを奪われる場面が目立つ。ほとんどトップにボールが収まらないので、チャンスらしいチャンスは数えるほど。守備でも、せっかく相手を囲い込んでもボールを奪えない。体格の差なのか何なのか、アジアレベルでは体験できないであろうな。ドイツの方も何度かあった決定機をいかせず、両チーム無得点で前半を終えた。

スポンサードリンク

yokohamakokusai20041216-02.jpg

後半に入って玉田投入。玉田を生かしたいところだったが・・・。
後半に入ってすぐのドイツFK。楢崎がファンブルしたところをクローゼに押し込まれて、失点。さらに、バラックにミドルシュートを決められて2点差とされる。直後に大久保ら投入して反撃に転じるものの、チャンスをことごとく潰す。前半よりはチャンスを作れていたが、それも2失点したあとなのでなぁ。
結局、玉田も大久保も生かせず。彼らが前を向いて勝負できればおもしろいところであったのだが・・・。FKもらえる可能性も増えるし。今日は、三都主がキッカーだったが、少々物足りなかった。
ロスタイムに3点目を決められての完敗となった。

いやぁ、これくらいの完敗の方が気持ちいい。前半のドイツのミスがなければ、点差はもっと開いていただろう。ジダンやロナウドのような存在がいなくとも、まだまだ強いチームはあるという事だ。
ニュースなどでは、来年の最終予選に向けて不安を残すみたいな事が書かれてたが、それはないだろう。今日は、相手が違いすぎる。アジアレベルでここまでやられる事はないだろう。
確かに、急増のバックラインであったり、中盤もベストメンバーとは言えないのだが、所詮言い訳にしかならない。やはり、ここはドイツ大会に出場して借りを返すしかないでしょう。

さて、横国からの帰り道。新横浜駅まで帰るのなら、近頃使ってるルートがよい。信号待ちがまったくない上に人通りも少ない。今日も、サポらしき人は数組くらいで空いていた。
地図上で見ると、遠回りに見えるかもしれないが、以外と早く着くの使えるとおもうよ。西口ゲートを使う場合だけだけどね。

前の記事へ 次の記事へ