サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

チャンピオンシップ第1戦

夜、Jリーグ サントリーチャンピオンシップの第1戦の横浜vs浦和のテレビ中継があったので、観ていた。ほとんど、ながら観であったけどね。


スポンサードリンク

試合展開としては、横浜が浦和のよさを消しつつ主導権を握る展開。実際、浦和にチャンスらしいチャンスが訪れたのはわずかであった。まぁ、浦和の方も守備は安定していたので、得点が奪われる事はなかったが、好調時の浦和からすればリズムがつかめていないなぁといったところ。

試合が動いたのは後半。CKから、河合のヘッドで横浜が先制。その後の浦和の攻撃をしのぎきって第1戦勝利となった。

試合後のインタビューにて。河合が以前に浦和を解雇されたという事はしってたが、それをわざわざ口に出して質問するはどうかと思うぞ。
それは別にして、3バックの1角に河合を起用した岡田監督の策が的中したカタチだな。

第2戦、浦和の得点力からすれば逆転は可能だろうが、横浜の今日の戦いぶりからすると一工夫入りそうだな。まぁ、個の力で押し切るという手もあるが。

前の記事へ 次の記事へ