こーいちぶろぐ

ホーム
Top旅行
Top > 地域 > 東北

山形・仙台遠征3日目 仙台うみの杜水族館へ行ってきました(2023/08/14)

山形・仙台遠征の3日目は、レンタカーを借りて仙台周辺を少し回ってきました。

前から機会があったら行ってみようかなと思っていた、「仙台 うみの杜水族館」へ行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

仙台駅から車で20分程でしょうか、あっさりと「仙台うみの杜水族館」へ着きました。一応、平日ですが、夏休み期間中という事もあって、駐車場はかなり混雑していました。

やっぱり、基本・家族連れとカップルばっかりでしたね。おっさん1人でやってきている人はなかなかいなさそうです。

という事で、さっそく入場。しょっぱなの大水槽がデカい。いろんな魚がいて、これずっと見ているられるやつだと思ってしまいました。それくらい飽きない。とはいえ、時間もとっていられないので先に進みました。

大水槽

展示している魚もかなり多くて、いちいち写真も取りながら進んでいたので、思いの外時間もかかりました。あまりにも写真撮りすぎて、あとでどこの水槽かよくわからなくなってしまいましたが。

ウミガメ

途中、イルカのショーをやっていたのですが、もう既に終わりかけで、人が多すぎて全然見れませんでした。ちと、残念ですが、次回まで待てないので先へ進みました。

海の生き物もありましたが、途中爬虫類エリアとか、リスのエリアもあって、いろいろたのしめました。今どきは、けっこうどこでもやってるんでしょうけど、クラゲエリアは人気でしたね。

ミズクラゲ

最後は、鳥獣類のエリア。ペンギンがたくさんいました。なんだか、妙に人馴れしているのか、カメラ目線めっちゃくれます。

ペンギン

少し駆け足でしたが、約2時間ほどかかって回った気がします。いっぱい撮った写真はインスタで。

この投稿をInstagramで見る

こーいち(@koichi99)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

こーいち(@koichi99)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

こーいち(@koichi99)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

こーいち(@koichi99)がシェアした投稿

前の記事へ 次の記事へ