こーいちぶろぐ

ホーム
Top旅行
Top > 地域 > 関東

館山旅行 2日目 安房神社へ

安房神社

館山旅行2日目。特にお目当てはなかったのですが、ゆっくり回ろうという事で、近場にあった安房神社に行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

安房神社 鳥居

さっそく、安房神社までやってきました。一応、平日の5月2日でしたが、そこそこ人も居ましたね。さっそく、鳥居をくぐって境内へ。

安房神社 本殿

とりええず、上の宮。せっかくなので、お参りしてきました。本殿だと思っていた建物は拝殿なんですね。

琴平社

こちらは、琴平社。上の宮と、下の宮の間くらいにありました。

下の宮

そして、下の宮。帰ろうとしたら、なんか寄ってないところあったみたいというところで、急遽寄りました。

あづち茶屋とかもありましたが、この後食べに行きたいところもあったので、ここでは立ち寄らず。次の場所へ向かいました。

前の記事へ 次の記事へ