こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

極煮干し本舗 辛いのもイケる 辛煮干し豚骨ラーメンを食べた

極煮干し本舗

土曜日(10/19)のお昼ご飯は、極煮干し本舗に行ってきました。

ちょうど、お昼時だったので混み合ってました。ランチメニューで、辛煮干し豚骨ラーメンと山わさびチャーシュー丼のセットをたべてきました。

スポンサードリンク

辛煮干し豚骨ラーメンと山わさびチャーシュー丼になります。辛煮干し豚骨ラーメンは辛さの加減がわからなかったので中辛にしました。

辛煮干し豚骨ラーメンと山わさびチャーシュー丼

山わさびチャーシュー丼。刻んだチャーシューに山わさびがポイントの、ミニ丼。これ、チャーシューが柔らかくて、わさびの風味とすごくあって美味しかったです。わさびとチャーシューはなかなかおもしろい組み合わせですが、これはありです。

山わさびチャーシュー丼

辛煮干し豚骨ラーメンの中辛になります。辛さは、まあまあかな。思ったほどは辛くなかった感じです。見た目的にも、パッと見は辛そうには見えないので、そんな感じです。

辛煮干し豚骨ラーメン

以前に食べたノーマルタイプよりは辛さがある分、汗はでてきますね。そして、スープのそこに魚粉がたまって濃くなっているので、最後はよく混ぜて食べた方がいいんです。3回目なので学びました。

辛煮干し豚骨ラーメン 残り半分

という事で、辛煮干し豚骨ラーメン完食です。煮干しのラーメンに辛さが加わって、これもなかなか美味しい。セットメニューの山わさびチャーシュー丼が美味しくて癖になりそうです。

辛煮干し豚骨ラーメン 完食

極煮干し本舗 蘇我店(蘇我)

関連ランキング:ラーメン | 蘇我駅

前の記事へ 次の記事へ