こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

てんや 夏メニュー穴子とめごちの天丼がボリュームいっぱいすぎる

てんや 穴子とめごちの天丼

9/7のお昼ご飯は、久しぶりにてんやに行ってみました。気がついたら、ほぼ2年ぶりくらいでしたね。割と行きやすいはずなんですが、なんとなく天ぷらが重い感じがしちゃう事が多くて食べてなかった気もします。

スポンサードリンク

今回は、夏メニューの穴子とめごちの天丼にしました。おろしそばもセットにしました。

穴子とめごちの天丼とおろしそば

おろしそばは、シンプルに大根おろし入りのつゆで食べるんですが、さっぱりしてていいですね。

おろしそば

穴子とめごちの天丼ですが、他にもエビ、紅生姜、海苔の天ぷらもあって、なかなかボリュームがあります。たぶん、これ穴子の天ぷらだけでも一杯食べれてしまうくらい大きいので、ご飯とのバランスが悪く感じてしまいますね。

穴子とめごちの天丼

案の定ですが、まだ穴子が残っているのに、ご飯すでに残りわずかになってしまいました。最終的に、天ぷらだけ残ってしまいました。途中から天丼食べててるのかどうか、わからなくなる感じです。

穴子とめごちの天丼 残り半分

という事で、穴子とめごちの天丼食べ終わりました。バランス的には、ご飯大盛りでもいいくらいなんですが、このボリュームでさらにご飯も大盛りだとかなり苦しくなりそうなんでやめたんですがね。

穴子とめごちの天丼セット 完食

てんやもたまに行くと美味しいんですよね。若いときは普通に食べれてたんですが。今度は2年ぶりとならないうちに行きたいとは思いますよ。

てんや 新津田沼店(津田沼)

関連ランキング:天丼・天重 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ