こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top日常呑み
Top > 地域 > 東北

【再訪】仙台呑み 何を食べても美味しい 大衆酒場ナミヘイで一杯やった(2019/08/13)

大衆酒場ナミヘイ

秋田・宮城旅行の3日目。仙台に宿泊でした。お昼ご飯を食べたのが大分遅かったので、しばらくホテルでゆっくりしてから呑みに行く事にしました。

今回は、最近毎回行っている「大衆酒場ナミヘイ」へ行ってみました。

スポンサードリンク

この日は、カウンターが空いていたのですぐに入れました。

まずはビールから一杯やります。お通しはいつものキャベツときゅうりに肉味噌がついてきます。これだけでも、いいおつまみになります。

ビールとお通し

行くと必ずたべるおつまみ、アボカドガーリック。とりあえず、合間で食べるのに丁度いいので注文しておきます。

アボカドガーリック

そして、やきとん。右からしろ、たん、かしら、はらみだったと思います。1人で食べるなら、これくらいの量が丁度いいですね。焼きたて熱々の串焼きはやっぱりうまい。

やきとん

続いて、仙台なのになぜか黒おでん。いわゆる静岡おでんだと思います。大根大きい、はんぺん味染みて小さくなってる。玉子も美味しい。たぶん、これ大根だけでもしばらく食べるのに時間かかった気がします。

黒おでん

なんかつなぎで食べようとおもって、肉もやし炒めを注文したんですが、思いのほか量が多くてびっくりでした。たぶん、もやしだけでも相当な量がありそうです。まあ、もやしなんで食べるのは、なんとかなりましたが。肉も入っていて、つまみとしても結構いけます。

肉もやし炒め

ここら辺でかち割りレモンサワーに。凍らせたレモンで割るサワーで、サワーだけおわかりできます。といいつつ、お腹が一杯になってきていたので、あまりここからは飲めなかったんですが。

かち割りレモンサワー

ここに来たら毎回食べている肉豆腐。どうしても食べたくて、注文しました。もうお腹いっぱいでしたが、美味しくてぺろりと食べれてしまいました。

肉豆腐

結構な量食べましたが、これでも4000円いかないくらい。お酒だけで1500円以上かかっているので、かなり割安だと思います。たぶん、仙台行ったらまた寄ると思います。

大衆酒場 ナミヘイ(仙台)

関連ランキング:居酒屋 | 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

前の記事へ 次の記事へ