こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 東北

松島めし 焼き牡蠣たっぷりの貝づくしセットメニューを食らう(2019/08/13)

焼がきハウス

松島観光、円通院、瑞巌寺を回っていたら14時半を回ってしまいました。まだ時間はあるので、もう少しどこか回らろうかと思いましたが、お昼も食べてないので、遅いお昼ごはんにしました。

スポンサードリンク

松島おさかな市場の中にある、焼がきハウスのセットメニューを頂く事に。五大堂Bセットをチョイスしました。

牡蠣の炊き込みごはんに、焼き牡蠣、焼帆立、つぶ貝と貝づくしのセットになっています。牡蠣だけのセットもありましたが、こちらの方がいろいろ食べれていいかなという事で選択しました。

五大堂Bセット

牡蠣の炊き込みご飯。大粒の牡蠣が何個か入っていて、セットメニューにしては豪華。量は多くないけど、焼き貝がたっぷりなので、このくらいの量で丁度いいですね。

牡蠣の炊き込みご飯

焼き牡蠣が3枚に、焼き帆立貝、さらにはつぶ貝もついてきて豪華です。焼き牡蠣が美味い。牡蠣の出汁が濃厚でこれはたまらない。焼き牡蠣だけのメニューもあるくらいなのもわかります。これは美味しい。

焼き牡蠣と焼き帆立、つぶ貝

帆立もつぶ貝も美味しくて、貝づくしを堪能しました。そこそこお腹も膨れて一休み出来たので満足です。

焼がきハウス(松島)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 松島海岸駅松島駅

前の記事へ 次の記事へ