こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

もうすぐお花見の季節 桜開花予想2019

桜開花予想2019

まだまだ先かと思っていましたが、気がつけばもうすぐ桜も咲く季節になってきました。まもなく、首都圏はお花見の季節です。

今年の開花予想を見てみました。

スポンサードリンク

最新の開花予想では、東京の開花日は3/21という事になっています。去年よりは遅いですが、今年も早めの開花になりそうです。満開になるのは3/30頃だそうです。ちょうど、その頃お花見の予定なので、今年は満開の桜のもとでお花見ができそうです。

その他の開花予想はこちら。

なにせ昨年は、4月に入ってからお花見をしたので、ソメイヨシノはとっくに散っていて、八重桜も既に散っている感じの時期になってしまっていましたから。

今年は、時期的にはちょうどいい頃合い。後は、お天気が良ければ最高なんですけどね。こればっかりは、近くになってみないとわらかないですね。

前の記事へ 次の記事へ