こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

カレーうどんせんきち 野菜もたっぷり採れるちゃんぽんカレーうどんを食べてみた

カレーうどん専門店 せんきち

土曜日(2/16)のお昼ご飯は、久しぶりに津田沼駅前の「カレーうどん専門店 せんきち名代」に行ってきました。

前回行ったのが一昨年の12月という事で1年以上行ってなかったんですね。近頃はイオンモール津田沼周辺で食べる事が多くなって、なかなかパルコ側まで足を伸ばさなくなったのがありますね。

スポンサードリンク

今回は野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどんにしました。野菜がたっぷりというのもあり、少しはヘルシー感がもあるかなと。この時期定番の鍋メニューも良かったのですが、温まりすぎるので、このくらいがちょうどいいかなと言うのもあります。

ちゃんぽんカレーうどんというだけあって、野菜たっぷり。具材はちゃんぽん風ですが、普通にカレーうどんです。

野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん

うどんは、いつものせんきちカレーうどんのうどん。もちもち感もありながらも柔らか目のうどんになってます。

野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん 麺上げ

ちゃんぽん風の具材と合わせてなのか、どちらかというとマイルド系のカレーうどん。もう少し、辛目の方が好きですが、これは好みが分かれるところです。ただ、ガーリックオイルや、粉唐辛子も要してあるので、あとはお好みでというところかな。

野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん 残り半分

そして、締めはごはんをいれて雑炊風にして食べるのがせんきち流。この締めのカレーメシが美味いのです。

野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん ごはんイン

という事で、野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどんを完食です。ごちそうさまでした。ごはんも食べてお腹いっぱいです。

野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん 完食

久しぶりに行きましたが、思ったより混み合ってました。タイミングによっては少し待っている人もいましたから、結構繁盛しているようです。

カレーうどん せんきち 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:カレーうどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ