こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事

関東大雪予報はやや肩すかしに

2月9日予報

今日、2019年2月9日、関東地方の広範囲に渡って積雪の予報となっていました。事前の予報では5cm~10cmほどの積雪があるかもという事でした。

今朝は、朝から雪模様で、この様子だとこれからまだ積もるのかなぁという感じではいたのですが、思ったよりも早く止みました。

スポンサードリンク

当初は東京などでも大雪という予報が出ていたのですが、都内ではあまり降っておらず。主に降っていたのは千葉県、茨城県という感じでした。午前中の早い時間から降り始めていた雪ですが、うっすらと積もる程になっていました。これからさらに降雪量も増えそうな予報だったので家で待機してたのですが、気がついたらいつのまにか上がっていました。

庭の雪

お昼すぎには止んで、そこまで積もらずに雪は終わってしまったようです。夕方くらいにも降ってました、それほど強くはならず。思ったよりも雪の量も少なくて、道路の雪はほとんど消えていました。すでに乾き始めているところもあったくらいです。

事前の予報からすると少し肩すかしな感じになりました。とはいえ、日中も氷点下だったので、かなり寒かったですけどね。あのまま降っていたら、路面が凍結していたりしたかもしれませんね。

前の記事へ 次の記事へ