こーいちぶろぐ

ホーム
Top健康

胃腸炎でダウンしてました

胃腸炎

2/4の午後から熱が出始めて、家に帰る頃には熱も高め。さっさと就寝したんですが、夜起きてトイレに行ったら下痢。そこからずっと下痢が続いてました。

結局、次の日休んで病院に行ったところ、ウイルス性の胃腸炎との事でした。特に喉の痛みなどもなかったし、インフルエンザでなくてよかったと思ってたのですが・・・。

スポンサードリンク
View this post on Instagram

少し熱下がった。 ウイルス性の胃腸炎のようです。

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

熱はすぐに引きだろうと言われていたのですが、そこから思った具合に熱は引かず。下痢も続いていたので、レトルトのお粥しか食べていない状態でした。幸いにして、下痢による腹痛で起こされる事はなかったので、病院に出かけてた以外はずっと寝てたのですけどね。

翌朝になっても、まだ37℃台の熱で、下痢も収まっていなかったので、この日も仕事は休んで寝ていました。お粥も飽きたのでお昼にコンビニでうどんを買いに出かけて少し汗をかいてしまいましたが、徐々に熱は下がってきたようで、午後はあまり寝付けず。さすがに、ずっと寝ていたのでね。

View this post on Instagram

熱は下がってきたけど、もう少しかな。

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

なんとか2日間ほどダウンしていましたが、社会復帰は出来るようにはなったところです。まだ、お腹の具合は良くなってませんが、熱は引いたので普通に生活は出来る感じです。

前の記事へ 次の記事へ