こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

吉野家 夏メニュー 麦とろ牛皿御膳をぶっかけ丼でいただく

吉野家 麦とろ牛皿御膳

土曜日(8/11)のお昼ご飯は、吉野家で夏メニューの麦とろ牛皿御膳にしました。今年の麦とろ御膳は、もち麦の量が増えているのだとか。

スポンサードリンク

という事で、麦とろ牛皿御膳に豚汁をつけました。たしかに、麦の量が多い感じがしますね。

麦とろ牛皿御膳+豚汁

まずは、おなじみの牛皿。結局、ご飯にのせてしまうのですがね。

牛皿

オクラ昆布がついてきます。これも、ぶっかけると美味しい奴です。ネバネバが、この季節は体に良さそうな気がしてきます。

オクラ昆布

これがないと麦とろにならない、とろろです。

とろろ

やはりちまちま食べるのもなんなので、こうなってしまいますね。全部のせて三色丼にしてしまいました。牛とろろオクラ昆布丼でもいいです。
とろろとオクラ昆布だけでも一杯いけそうな感じですが、牛皿ものってますから中々に豪勢です。

三色丼

途中まで食べたところ。牛ととろろしか残ってませんが、少しご飯が足りない感じもしてしまいます。具材の方が多いのでしょうがないんですが。とろろとオクラ昆布はするするいけてしまうので、さっさとなくなってしまうわけです。

残り半分

なんか食べ始めるとあっという間になくなりました。完食です。ごちそうさまでした。

麦とろ牛皿御膳 完食

吉野家の夏メニューですが、こういうのが吉野家っぽくっていいです。個人的には、鰻御膳よりもこちらの方がぶかっけ丼にしやすくていい感じがしてます。

前の記事へ 次の記事へ